ここから本文です

創価学会信者は一般社会で他宗派を罵倒しています。 そんな創価学会信者は、学会...

mas********さん

2020/6/211:38:35

創価学会信者は一般社会で他宗派を罵倒しています。
そんな創価学会信者は、学会の会合でも他宗派を罵倒しているのでしょうか?

もし学会の会合でも罵倒しているのであれば、まともな宗教団体とは思えないです。

閲覧数:
42
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syr********さん

2020/6/222:08:47

もちろんです。

こちらの座談会記事は本にもなってます。

2002年11月20日付聖教新聞に掲載された日蓮正宗の幹部僧侶K師(記事では河辺と実名)を誹謗する「忘恩の極悪坊主・Kの末路」「仏法を破る極悪非道の輩は必ず滅亡」と題する座談会記事である。

正木(東京長):あの日顕直系の謀略坊主Kが、今月10日に死んだそうだな。

弓谷(東京男子部長):宗門関係者によると、Kは9月20日の朝、心臓発作を起こして緊急入院。間もなく脳死状態となり、生命維持装置を取り付けて、かろうじて生きていたと言う(中略)

弓谷:死相、とにかく悲惨だったようだ。でっぷりしていた身体は見る影もなく、痩せ細り、ドス黒い顔に、落ち込んだ目など見られた相ではなかった。そう言う話だな。

高柳(婦人部長):恐ろしい!正に『堕地獄』の姿そのものですね。

亡くなった日蓮正宗のK師を悪し様に罵っている人々はいずれも創価学会の最高幹部である。人の病気や死を悪し様に罵る様は、およそ宗教者とは思えないが、最高幹部による誹謗はさらに続く。

森田(理事長):それにしてもKと言う男は本当に、陰湿、傲慢、異常なヤツだったな。あの男に、どれだけ信徒の純粋な心が踏みにじられたか(中略)

森田:学会の大恩を忘れた畜生坊主め!Kのことは私は何十年も前から知っている。もともと教育もなく、学問もなく、『口減らし』で坊主になったようなお前が、大寺院に入り、守りに守ってもらったのは誰のおかげだ!全部学会のおかげじゃないか!

弓谷:その通りだ。もう死んだ男だから言わないが、あの男がどれほど下劣で女性狂いで、ケダモノじみた生活を送っていたか!その金も、もともと全部、学会員の供養じゃないか!

正木:その忘恩、謀略、遊び狂いの末路が、どうだ?仏罰厳然だ。』

こう言う記事を堂々と掲載する聖教新聞を発行している創価学会の信者に「人権」を語る資格がありますか?
他にも聖教新聞の罵詈雑言はこんなに簡単に集まります。

『歯軋り、地団駄、悔しがる魔物ども。嫉妬でのたうち回り血を吐く日顕提婆

宗門、たった半年で1万人も減少。ああ衰亡。誰のせいだ。クズ日顕だよ。

日顕が”セクハラ”説法。下劣・愚劣の欲ボケ老人、皆に棄てられて孤独地獄

日顕「禅寺墓参り」15年。ハカバカしくない厳罰の人生、ボチボチ除歴だよ。

日顕、登座以来22回も宗規改変。どうイジッてもエセはエセ、クズはクズ。

日顕「頭がおかしくなってきた」。随分前から悩乱だ。頭破七分か八分か。』

『「ゲス」「ヘビ!」「犬畜生!」「ガセネタ屋」「薄汚いドブネズミ」「人間の皮を被った鬼畜」「衣を着た畜生!」「インチキ坊主」「アブ」「イナゴ」「ウソ議員」「デマ雑誌」「エセ宗教」「このインチキ坊主めが」「無能、幼稚、妄想」「内省も良心もゼロの『人間的劣等の権化』」「人間社会を根っこから食い破るダニのごとき病的独裁者」「放蕩・暴力の異常人格はニセモノ丸出し」「デマビラで二度も断罪の日顕宗」「暗闇を這い回るどぶ鼠は、社会の害毒」「陰険な顔!ヘビみたいな眼!」』

『“邪悪は痛罵せよ!”
政治も、言論も、宗教も 民衆を食い物にする悪辣な人間とは断じて戦う!
日本は、この気骨が伝統的に弱い。
日本をダメにしているのは、悪人連中だけでなく、美辞麗句ばかり構えて悪と戦おうとしない“偽善の徒”である。
我らの宗祖・日蓮大聖人は、悪を痛烈に罵倒する言論の大闘争を展開された。
邪宗の坊主を「アブ(虻)」や「イナゴ(大蝗虫)」呼ばわりし、一点の曇りも逡巡もなく、一刀両断したのである
痩犬!癡猿!日顕の如き極悪を『極悪』と斬り、山崎の如きゲスを『ゲス』と笑い、新潮・文春等の『子供たちに読ませたくない』クズ雑誌を『クズ』と叩いてこそ、日本の民主主義は守ることができる。言うべきことを言わない臆病な“お澄まし屋”は悪を増長させ、善を虐げる加担者だ。
俗耳に入りやすい甘言で人々を誑かすウソ議員やデマ雑誌やエセ宗教。これらの魔物を打ち倒し、日本に精神復興の光をもたらすのが、正義を打ち込む創価の言論闘争だ。』

****************************

2009. 2. 2. 聖教新聞から転載。

『正義と勝利の座談会』

羽磨 この事件で、藤原の悪の本性が皆に知れ渡った。
杉山 だいたい藤原というやつは、寺の中で下劣な婦女暴行未遂事件まで起こした坊主だよ。
中村 その通りだ。これは藤原の毒牙の餌食になりかけた寺の元従業員が明確に証言している。
秋谷 聞くもおぞましい事件だったな! 一事が万事だ。これが藤原の正体だ。
青木 この藤原は九州で貧しい家に生まれて、本人も「自分は寺に売られたようなものだ」と言っていたようなやつだ。

羽磨 とにかく、あいつの悪行ときたら、まったく底が知れない。デマ狂い、女狂いで、骨董(こっとう)狂い。
最近の法華講の話によると、あいつは札幌の古物商に背広姿で、しょっちゅう入り浸っているようだ。
中村 そのようだ。供養でもらった物品を店に売りつけ、掛け軸やら花瓶やらを物色しているというんだな。
杉山 宝前に供えられた酒にしたって、酒屋に売り渡しているという話だ。
青木 供養の酒まで金に換える坊主か。本当に坊主という商売は「三日やったら、やめられない」な(大笑)。
原田 御書に仰せの「法師(ほっし)の皮を著(き)たる畜生(ちくしょう)」「法滅(ほうめつ)の妖怪(ようかい)」は、こいつのことだ。

杉山 それにしても、藤原の、あの異常極まる女狂い!
青木 「藤原といえば女狂い」「女狂いといえば藤原」。もうキャッチフレーズだ(笑)。
羽磨 ベレー帽を被って夜な夜な札幌の歓楽街ススキノをうろつく。あの化け物じみた卑しい顔をニヤニヤさせて女性につきまとう。ススキノの飲食店の間でも有名だ(笑)。
中村 〝ホステスの家まで無理矢理、押しかけた〟だの〝法華講の女房と関係をもった〟だの〝寺のお手伝いさんを襲った〟だの。
鬼畜以下の下劣話がワンサとある。
青木 まったく「畜生」そのものだ。
羽磨 それに藤原のやつ、登別温泉で旅館を経営している法華講の女将の所にも、コッソリ通っていたとかいうな。専らの話だよ。
秋谷 女性問題は起こす。反社会的な事件を平然と繰り返す。
中村 法華講もみな、藤原の下劣な行状に嫌気をさして、どんどん脱講している。
平成9年以降だけでも、460人も脱講している。
(中略)
秋谷 宗門の実態は、こんなもんだ。
中村 とくに北海道は、本当にペンペン草が生えている寺も出ている(笑)。
羽磨 利尻島の道宣寺だな。

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/03.htm

もちろんです。

こちらの座談会記事は本にもなってます。...

質問した人からのコメント

2020/6/4 22:28:23

本当に腐った宗教団体ですね。
こんな宗教団体が一日も早く解散することを祈ります。
ありがとうございました。

他の回答者もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2020/6/311:50:30

>全員が全員同じ考え方はしてませんからもし学会員の方が周りにいても学会員だからと偏った考えを持たず、ちゃんと人を見てあげてくださいね

↑悪口を平気で載せて多宗派を罵倒する新聞を購読して人に勧めるくせによくもぬけぬけといえるもんだな。舌が何枚もあるのが特徴の朝鮮宗教だと白状してるのと同じだよ。

DAIZさん

2020/6/215:02:55

内々では派手な罵倒じゃなく陰湿に行ってると思いますよ。
そこでも騒いでいるようなら、学会員の中に勢い余って、または
会合の中での熱冷めやらずで、外でもやらかしちゃうのがでてきてしまう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/6/213:25:32

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/01.htm

創価学会幹部連の座談会です。
聖教新聞にシリーズとして掲載されました。

ものすごく汚い言葉が並んでいます。
これで、「言葉と生きて行く」なんて、よく言えたものです。
人間のやることではありません。

一般の会員が集まる集会で、池田大作名誉会員は対立する宗教に対して「くそ坊主」と言い放ちました。
洗脳された会員たちは、拍手をしながら大笑いしていました。


【まともではありません。】


この世から「宗教洗脳」を無くしたいです。
恐ろしいことです。
彼らは、警察に捕まるような犯罪行為はしませんが、戦争反対と言いながら
このような「いじめ」につながる行為を平然とやってのけます。


私は、元活動家でしたが、この部分が信じられなくて活動をやめました。
このような恐ろしい記事が載っている新聞は、二度と信用しないと心に誓いました。
他人に勧めてしまった自分が恥ずかしいです。

2020/6/212:14:26

創価学会的には「罵倒」ではなく、
「法論」であり「対話」だそうですよ。

つまり、誤りを正す為にやってるということらしいです。

善意扱いなのでたちが悪いとも言えます。

kib********さん

2020/6/212:09:37

私学会員ですが他宗派を罵倒はしませんが、一番は法華経であり日蓮真宗だと言ってますね。会合では少し過激な表現は多いです。それに対して異を唱える会員の方がいるのも事実です。全員が全員同じ考え方はしてませんからもし学会員の方が周りにいても学会員だからと偏った考えを持たず、ちゃんと人を見てあげてくださいね