ここから本文です

ミシンの選び方。

アバター

ID非公開さん

2020/6/211:48:17

ミシンの選び方。

最近手芸を始めてミシンを買いたいと思うのですがどれも高くて手が出せないです。なのでメルカリで6000円で売られていたジャノメのミシンを買うか、楽天で5000円で売られていた新品のコンパクトミシンを買うか迷っています。どちらがいいと思いますか?ミシンを買う時に気おつけた方がいいことなどはありますか?

ミシン,ジャノメ,コンパクトミシン,メルカリ,選び方

違反報告

PR

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2020/6/518:39:38

写真のものは、所詮は玩具なので買わない方がいいですよ。
その分、お金は貯金しておきましょう。

せめてブラザーや蛇の目の3万円ぐらいのものを手芸店やミシン屋さんで買うことをお勧めします。

5000円のミシンなんて買わずに、何ヶ月か同じ額を毎月貯めれば半年経てば買えますよ。

2020/6/518:12:32

メルカリで粗悪品を送られてしまった人の回答をしました。

修理を考えたら少し高くても、お店で買った方が良いかと思います。
楽天は1年保証などはついているのでしょうか?

hit********さん

編集あり2020/6/308:16:03

ミシンの選び方について、

私は初心者時代、手芸を始めようと思って
でもその趣味がいつまで続くかわからないし、一万くらいでミシンが買えないかなーと
ネットで、上糸下糸のセットが楽な初心者向けのミシンを質問してみたのですが、

「最低でも三万。ネットではなくてミシン専門店か手芸屋さんで買うことをおすすめします。困ったときにすぐ相談できるなど、アフターフォローが違います」
というコメントをもらいました。

その後、ミシンについてあらゆる質問サイトやミシン専門家のサイトを読んだんですけど、
ミシン専門店では「一万円のミシンはおもちゃですので、直してもすぐ壊れるから、うちのお店では一万くらいのミシンの修理はお断りしております」というページも見つかりました。
馬力も弱いのだそうです。

左側のミシンのアマゾンの口コミを見ましたが、
「私にはこれで十分でした」という人もいれば
「フェルトが重なった部分は縫えませんでした」
という人もいたと思います。

私が最低でも三万円、とすすめられたのは、
一万円だと馬力も弱い他に、上糸下糸のセットが難しい場合もあって、結局面倒でやらなくなって安物買いの銭失いになるかもしれないという理由でした。

ホントにちょっと縫えればいい、という人ならいいみたいですが、

知恵袋のカメラのカテゴリーでも、カメラを始めようとしている人がメルカリで買おうとしてたりしますが、
やはり、「初心者だからこそお店で店員さんと相談しながら買った方が…」とか「メルカリで買ってもゴミになるよ」というコメントがあるかな…
中古とかメルカリみたいな個人売買は、不具合があっても自分で直せる脳な慣れてる人がやることみたいですね…

ミシンについての質問で見るのは、
メーカーならブラザーやジャノメの老舗の品物がおすすめだというのはよく見ますので、
この二つで選ぶなら、ジャノメの方がいいかもしれません。

kpu********さん

2020/6/215:28:55

コンパクトさを出してる機種はどちらも買いません。

それでもどちらかであったら左の方。右の機種物はほぼオモチャ同然です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2020/6/214:17:37

安いミシンはたいていジャンク品なので
自分でミシンを分解修理できる人が
破損した部品を取るためとかに買うものが多いです。
買ったはいいけど動かない、縫えない
しかたないからまたネットで売る
同じものがぐるぐる回っていたりします。

新品の右のはいわゆるトイミシンなので、
手縫いよりもましなくらいでいいなら
買われていいかも?
縫い目などきちんと縫いたい人には向きません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる