ここから本文です

公営アパートの管理人及び緊急連絡先について。

ライラック5号さん

2020/6/211:51:30

公営アパートの管理人及び緊急連絡先について。

私の住んでいる賃貸アパートの道路を挟んで向かいに公営アパート=市営アパートがあります。8年前に妹の夫の伯父=妹の義父の兄が引っ越してきて現在住んでいます。管理人は私が所属する創価学会の支部長・支部婦人部長夫婦が管理人でお互いに知っています。私は妹の義理伯父の引越しの手伝いをしていて、管理人夫婦と顔を合わせております。ちなみに妹の義理伯父の緊急連絡先は妹の夫の兄弟・妹の義父の兄弟数名設定していて、私は緊急連絡先ではないと、管理人夫婦に伝えています。しかし、妹の義理伯父に何かあれば最初に私に連絡が来ます。その度に私は緊急連絡先ではないので、先に緊急連絡先に連絡するのが筋ではないか?と言っても、〇〇君(私の名字)の親戚でしょ?と返してきます。仕事中にも関わらず、何度か電話が来ることもあり、△△さん(妹の義理伯父の名字)が病院に緊急搬送されたから今すぐ来てくれ❗️等と何故か緊急連絡先よりも私が先に連絡が来るパターンで、流石に緊急連絡先よりも私に連絡するのは何故?私は緊急連絡先ではない❗️従って、私に連絡することが非常識極まりないと、管理人夫婦に怒鳴り付けたことも。管理人夫婦も負けずに、一番身近な人に連絡するのは当たり前❗️と反論しています。いくら、管理人夫婦が関係を知っていると言えども、緊急連絡先の人を差し置いて、緊急連絡先ではない私に連絡するのは普通でしょうか?次に何らかの連絡が来たら、市役所にクレーム出したら対処するのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2020/6/212:29:21

支部長の管理人の上の役職にクレームを出すほうが効くんじゃないか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/8 18:09:45

ありがとうございます❗️明日、市役所の公営住宅の部署にクレーム出します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる