ここから本文です

合意書による法的効力について 企業 ⇒ 個人 で金の支払いの義務があることに合...

アバター

ID非公開さん

2020/6/212:52:32

合意書による法的効力について

企業 ⇒ 個人 で金の支払いの義務があることに合意し、合意書を作成しました(専門家に依頼しました)。しかし、支払い満了前に相手方の会社がHPを削除しオフィス

も引き払ったのか連絡がつかなくなってしまいました。

この場合相手が見つからなければもう請求は出来ないのでしょうか?警察には動いてもらえないでしょうか?何としてでも支払わせたいのですが手立てはないでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/6/212:57:09

企業(法人)との合意書ですか?
相手が今後どのような精算処理をするか不明ですが、破産処理であれば一般債権として管財人に届け出て配当を得るしかないでしょう。
その企業の謄本を取得し、代表者の住所に行ってみるのも方法です。(代表者個人は関係ないと言われるでしょうが、生活状況等々は把握できると思います)

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 17:16:40

お二方ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2020/6/212:53:44

警察の仕事ではありません。

>何としてでも支払わせたい
頑張って探すしかないですよ。