ここから本文です

これはヤスですか?(写真)

gnp********さん

2020/6/217:53:27

これはヤスですか?(写真)

あと、水産庁のぺージに書いてある「ヤス」の欄が○だった場合そこではこの写真の物を使って良いのですか?

ヤス,水産庁,ページ,写真,欄

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2020/6/222:31:09

cybさんも仰ってる通り、ヤス、手ヤス以外の何物でもありません。

それと、仰ってる水産庁のページとは以下のことですよね?

https://www.jfa.maff.go.jp/j/yugyo/y_kisei/kisoku/todo_huken/attach...

「ヤス」の欄が○だった場合そこではこの写真の物を使って良いんですけど、獲ってもいいのは魚類だけです。

イセエビは勿論、タコもダメです。

イカはいいと思いますけど、一応、都道府県庁の水産課に確認されることをお勧めします。

もひとつ、「手ヤスで魚を突いてもいいけど、水中メガネ不可。」だなんてユーモアたっぷりの自治体が有ったり、そのたかがアメゴムを「発射装置」と思ってる自治体も無いとは言い切れないので、但し書きが有る場合には要注意です。

ってことで、条例をきちんと守って魚突きを楽しんで下さい。

条例・規則を守っていてもヘンな人たちが絡んでくることは有るんですけど、警察や海保は必ず味方になってくれます。

逆に、条例・規則に反していたら地元の人たちが「いいよ、いいよ。」って言ってくれても必ず捕まります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyb********さん

2020/6/218:25:56

どう見てもヤスですよね

商品名にもそう書いてありますが 笑

ゴムのストラップが付いているだけでこれをモリだと言うのは無理があると私は思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる