ここから本文です

ビジネスマナーについての質問です

die********さん

2020/6/221:24:40

ビジネスマナーについての質問です



会社の人事部の人から仕事を依頼されました。

了解した旨をメールで返信するべきでしょうか?
こんな内容で返信が来て人事の方に迷惑がかからないか不安です…

よろしくお願い致します。

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noe********さん

2020/6/221:29:33

メールだと、相手が見たかどうかわからないので、私だったら「承知しました」と返信します。

質問した人からのコメント

2020/6/24 23:42:45

みなさまありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v_v********さん

2020/6/303:44:05

依頼を受けるかどうか、また、メールを受け取ったかどうかさえも、返信をしないと相手に伝わらない、分からないのではないですか。

fck********さん

2020/6/300:00:52

普通は

メールで依頼がきたのなら、メールで返信すべきです。

ところで貴方個人宛てですよね?
人事から全社員や相当な人数へ向けての依頼だったら、わざわざ返信するのはおかしいですね。

to4********さん

2020/6/222:20:01

「わかりました」と言うのが良いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる