ここから本文です

無調整豆乳を冷蔵庫に入れていましたが 今朝飲もうとするとドロドロ感があって味も...

jon********さん

2020/6/223:02:29

無調整豆乳を冷蔵庫に入れていましたが 今朝飲もうとするとドロドロ感があって味も少し変になっていましたので全部捨てました。

今日は6月2日で その豆乳の消費期限は6月9日でしたが こんなに早く腐ったのは何故でしょうか

冷蔵庫の温度は”強”にしてありましたが 豆乳は冷蔵庫のドアーポケットに入れてありました。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q00********さん

2020/6/223:44:35

大きい1L豆乳は開封後2~3日で腐ります
とても腐りやすいです
キッコーマンの調整豆乳は1週間くらい持つかもしれませんが
長持ちするということは・・・・

質問した人からのコメント

2020/6/4 01:21:01

買って来てから夜中から朝まで玄関に置きっ放しにしてました。当時はまだ玄関は寒い位の温度だったので。

朝冷蔵庫に入れました。その後5日位は全然大丈夫でした。
投稿後貴女様のご回答を拝見した後で ”思い起こせば玄関放置が原因かも?”と思いつきました。

豆乳は腐りやすいというご回答タメになりました 有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

2020/6/223:42:24

いつ開封しましたか…?
開封後3日4日以内にはいつも使い切るよう頑張ってます笑笑