ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

パチンコ屋でマスクをしてないことに対する客の苦情ってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/223:42:47

パチンコ屋でマスクをしてないことに対する客の苦情ってどう思いますか?

店のルールはマスクはしなくても入店できる
協会の指示により入店する際はマスクの着用をお願いしている
ということで形式上、入口にはマスクの着用をお願いしています


今コロナということはわかりますがマスクをしている客が店員に「マスクをしていない客がいる、どうにかしろ」という苦情はどうなのかなと私は思います

ただでさえ密になりやすくどこからきてるかもわからないいうな人がきているのでコロナになりたくないならパチンコ屋にくるんじゃねーよって思います

コロナになりたくないならマスクしていない客の文句をいうよりこんな場所に来るなよって思いませんか?

閲覧数:
70
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良さん

2020/6/301:07:38

文句言うなら近寄るなって、事ですよね…

怒鳴って唾を飛散させてる貴方は何者?

と、言い返したいですね。

そのうち、そんな小競り合いで人を刺す人が出るかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/404:47:15

    文句あるならパチンコ屋に来るな、ですよ笑
    コロナ感染を気にしてパチンコ屋に遊びにきてる矛盾に気づいていないのかと思います
    スーパーや公共の乗り物などで生活にかかせない場所でマスクをしていない人は非常識だと思うんですよね

    ただ遊びできてるんだからコロナになりたくないなら来なきゃいいのにって思います

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/316:19:36

今の時期マスクしてないのは非常識です
さらにクラスター出たら営業停止、風評被害が後々まで続きますから店が入店断るのは当然です

プロフィール画像

カテゴリマスター

カズさん

2020/6/311:38:56

パチンコに来る連中はみんな自分のことしか考えてない連中ばかり

マスクしてない奴もマスクしてる奴もみんな同じ

苦情云う連中は無視したほうがいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/310:54:02

質問者様が言っていることも一理あります。
確かにコロナが怖けりゃ来るな…正論ですね。

しかし、マスクを着けてほしいと
店側が言っている以上それに従って利用するのも
マナーの一環ですから、それに対して文句を言う方も
正論だと思います。

どっちも正しいことを言ってますので
処理が難しいと思いますが、ここは利用する店の方針を
優先する方が正しいのでは?

店が放っておくなら我慢するしかないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2020/6/308:31:05

異論もあるでしょうが

マスクは飛沫での
「他人に感染す危険性の回避」です

ですから質問そのものの前提が違うのです

xho********さん

2020/6/308:00:36

マスク着用強制の店が殆どだが強制でない店もあります。
昨日行った大手の店がそうでした。とは言え殆どの客はマスクしてます。

開店前並ぶ時とか人と密着してなければいいのでは?

ただマスクしてない奴がすぐ後ろで立ち見してたら嫌ですよね。その時はスタッフ呼び言えばいいと思う。

ちなみに「マスク売ってないから…」とか「マスク高いし…」とかは理由にならん。あんなのキッチンペーパーやハンカチで作れるし高いが売ってるよ。
先日通販で50枚900円しないのがあったので4箱買った。送料は無料。本来は高いが5000円で売られてた時期を考えれば安い。

パチンコする金あるからマスクくらい買えるやろ?

パチンコ店問わず今の事態でマスクなしではどこも行けないよ。