ここから本文です

ラノベで悪役令嬢ものが流行っていますが、悪役令嬢が実際に出てくる人気な乙女ゲ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/300:50:57

ラノベで悪役令嬢ものが流行っていますが、悪役令嬢が実際に出てくる人気な乙女ゲームってなんでしょうか。

私がやったことのある乙女ゲームに、ライバル役として頻繁に登場する、ラノベにありがちな破滅エンドを迎える悪役令嬢は出てきませんでした。
最近のゲームに出てこない、もしくは私のやったゲームに出てこなかっただけでしょうか?
それとも悪役令嬢という役だけが有名になりすぎただけでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あすさん

編集あり2020/6/300:57:09

あーたしかに。乙女ゲームではライバルキャラみたいなのはあんまり見ない気がしますね。どちらかといえば邪魔をするキャラも男性であることが多いような気がします。そもそも出てくる女性キャラが極端に少ない…。それこそ親友役ぐらいでしか女性の出番はない。
少女漫画とかならよく出てきますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/301:13:10

    そうですよね...。
    男性キャラもお邪魔キャラかと思いきや攻略対象者だったりとなんやかんや深く関わるキャラは恋愛ルートに突入することが多い気がします。
    女性も言い方は悪いですが体のいいサポート役というか、お助け役のような感じ。
    少女漫画はいますよね!私ふわっとした可愛い可憐な先輩みたいなライバルキャラがくっそ嫌いです。何がって純粋に容姿が可愛いのが余計イラッときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ite********さん

2020/6/409:09:14

ほとんどでてきませんね。

というか、脇役の結末までちゃんと用意してるゲームなんてほとんどないです。

ライバルキャラは、敗れた時点でフェードアウトし、その後のことなど語られません。