ここから本文です

生理についての質問です。 色々経験や相談されている大人の方に聞きたいことが...

oau********さん

2020/6/301:41:41

生理についての質問です。

色々経験や相談されている大人の方に聞きたいことがあります。

私は生理になったとき、2日目が1番辛いです。
立っているときも座っているときも、腰の違和感が

取れなくて辛いです。
暴飲暴食になると言う話を聞くのですが、自分はお腹がいっぱいになる感覚が無くなってしまったのでは無いのかと思ってしまいます。食べたい欲求はないのですが、いつものようにお腹がいっぱいの腹痛が感じられません。
下痢の時のような腹痛がします。鼻血が頻繁に出ます。

この症状は本当に生理からなのでしょうか?気持ちの問題でしょうか?
また、他の方々がどんな症状が起こっているのか知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2020/6/302:46:36

そういう症状が出ることはありますよ。
ただ、鼻血が頻繁に出るのは、補充月経というものかもしれません。

私の場合は、生理前に強い眠気があります。生理初日~2日目には生理痛があり、たまに薬が必要なほど痛むときがあります(基本は比較的軽い方です)。代わりに、お腹がゆるくなって下痢を起こします。
私は症状としては初日が1番辛いですね…。

  • 質問者

    oau********さん

    2020/6/522:43:49

    補充月経について調べてみました!

    眠気がするという症状は初めて聞きました…

    貴重なご意見丁寧に教えていただきありがとうございました。

質問した人からのコメント

2020/6/5 22:46:41

丁寧に教えていただきありがとうございました!

他答えていただいた皆様本当にありがとうございます!

これからも頑張っていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2020/6/302:04:43

生理中の症状は千差万別ですが、私の場合は…
生理前
・満腹でも何か食べたい欲求
・下痢
・イライラ感
生理中
・下半身が重い感じ
・下腹部痛
・股関節が外れるかと思うほど痛い
・一日中ずっと眠い
・のぼせたような感覚

質問者様の2日目が辛いというのは大半の人がそうだと思います。
2日目が最も子宮が収縮する時期なので、経血の量も収縮による痛みも一番という方が多いです。

ひなさん

2020/6/301:54:17

高校生ですが…
生理の症状です。
辛いようなら産婦人科に行くことをお勧めします。

暴飲暴食というのは、ほとんどの人が質問者さんと同じように「お腹がいっぱいにならない」のだと思います。私もそうです。あとは、イライラしてつい食べてしまう、とか…。

下痢はあります。腹痛もありますし、 生理で下痢、便秘もありえます。生理前は便秘、生理痛は下痢、というのがよくあるそうで、私もそれです。

鼻血は聞いたことなかったのですが、今調べたら結構あるようですよ。



私の症状は、とくに入院するほど辛い、というものではないですが、結構私の中ではしんどいです…
身体的なものは、
どれだけ寝ても耐え難い眠気、吐かないけどムカムカする気持ち悪さ、生理前の便秘、整理中の下痢、腹痛、子宮あたりの痛み、腰の痛み(痛みというより、ムズムズして座っていられないし、だからと言ってたってもいられない…じっとしていられない感じです)、過度な貧血、体力の低下くらいですね

私がこれより辛いのは精神的な面です。生理前に情緒不安的になります。急にハイテンションになったり、あとはものすごく自己肯定感が低く(?)なります。ペンを落としただけで「どうして自分はこんなにできないんだろう、ペンを落とすなんて…」から始まり、生きている意味を疑い、生理前が休みの日だとずっと泣いています…笑 というか何もなくても自分の存在価値がない…と思い始め泣いています…流石に学校では友達と話すことで気が紛れ、とくに泣いたりしないですが笑

長くなってしまってすいません