ここから本文です

こちらのプロジェクターは単体でNetflix、YouTubeは視聴可能ですか?可能でない場...

アバター

ID非公開さん

2020/6/302:37:26

こちらのプロジェクターは単体でNetflix、YouTubeは視聴可能ですか?可能でない場合、どうすればいいのか教えて欲しいです。またDVDプレーヤーとの接続は可能ですか?

プロジェクター,Netflix,FullHD,VANKYO V620,DVDプレーヤー,Fire TV stick,単体

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/306:34:21

既に回答のあるように、Fire TV stickを買えばそのプロジェクターでNetflix等のネット動画を楽しめます。Wifi環境は必要です。

DVDの再生はHDMIでプレイヤーを接続すればOKです。これから用意するならせっかくなのでBlu-rayプレイヤーを買いましょう。

中古のPS3を買うという手もあります。PS3ならDVDもBlu-rayも再生できますし、YouTubeもNetflixも再生できます。
Amazonでも状態の良い中古が8000円くらいで出品されてますよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B005A29UFY/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2020/6/306:25:56

>こちらのプロジェクターは単体でNetflix、YouTubeは視聴可能ですか?

プロジェクター単体では無理です。
別途、Amazon Fire TV Stick が必要。
2万円前後の パネル解像度 (リアル解像度) 1920x1080 Full HD 物だと、単体で見れる物はないはずですよ。

1万円前後の安い機種だと内蔵で見れるモデルもありますが、パネル解像度が 720p と画質が悪く、Full HD に拡大表示するだけなのでオススメしません。

下記も同じく パネル解像度 Full HD で 別途 Fire TV は必要ですけど、VANKYO V620 より1000円程安く、Fire TV 収納スペースもあるので、買うなら下記の方が良いでしょう。

FANGOR プロジェクター 小型
5500ルーメン ワイヤレス接続 bluetooth
ネイティブ解像度1920×1080
¥18,980 (2000円 OFF クーポン適用後、16,980円)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZR549Y7/

商品紹介画像でも分かりますが、本体側面の蓋を外せば、Fire TV が収納出来ます。
見た目もスッキリするので良いと思いますね。


>可能でない場合、どうすればいいのか教えて欲しいです。

下記を買えば良いのです。

Amazon Fire TV Stick
4980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ


>DVDプレーヤーとの接続は可能ですか?

HDMI 入力端子があるので可能です。
ただ、もう DVD は止めた方が良いです。
地デジの半分以上の画質で、ブラウン管時代の規格。
Blu-ray の方が画質も音質も圧倒的に上です。

DVD : 720x480 (SD)
地デジ : 1440x1080 (HD)
Blu-ray : 1920x1080 (Full HD)
上記プロジェクター : 1920x1080 (Full HD)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/307:04:33

その手のマイナーなメーカーのしかも安い玩具扱いのプロジェクターは薦められないし、買わないことですよ。後悔するから暗いし、画質は悪い、うるさい使い物になりません

プロジェクターは最低でも9万円は必要だし
入門用ならエプソンのTW650が最低ラインですよ
これにAmazon Fire TV Stickを使えば見れるし

2020/6/307:24:35

見れません。そのプロジェクターおもちゃだし。