ここから本文です

根まで枯らさない除草剤で何がおすすめですか?私はザクサを使っています。

tak********さん

2020/6/308:33:49

根まで枯らさない除草剤で何がおすすめですか?私はザクサを使っています。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/6/411:00:18

私も昨年からバスタを止めてザクサです。
隣人は雑草が少ないときや最後の除草剤撒きでは、ザクサ+ダイロンゾルを使っています。

隣地が他人耕作の場合の畔は、草刈対応で除草剤が絶対かからないようしています。

新潟県コシヒカリ生産農家

質問した人からのコメント

2020/6/4 11:03:55

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2020/6/309:28:17

根まで枯らさないのなら除草剤ではなく鎌で刈り取っては?
根が生きていればすぐ成長するので同じことなので。