ここから本文です

群馬県で大型特殊免許農耕車限定を取得しようと思います。 一発試験で合格を目指...

t_h********さん

2020/6/309:27:36

群馬県で大型特殊免許農耕車限定を取得しようと思います。
一発試験で合格を目指しています。
教えていただきたいのは、受験までの申し込み手順。
実技試験のコース情報。
実技試験の合格へのコツ。
実技試験の実際に使用

している車両トラクターの車名。
ご存知の方お願いします。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2020/6/321:17:56

先日、群馬県では有りませんが一般試験(飛び込み)で大型特殊を取得したものです。参考程度にお読みください。以下に書くことは

以下に書くことは全都道府県共通だと思います。が、一応電話でご確認されることをお勧めします。

持ち物
3.0cm✕2.4cmの6ヶ月以内に撮影した写真(その他条件は写真館またはスピード写真で運転免許用を選べば間違いありません)
現金4050円(自分の場合は限定解除では無いので限定解除なら安いかもしれません要確認でお願いします。)

以上を持って運転免許試験場に向かい一般試験の技能試験の予約をしたいのですがと受付に伝え窓口を案内してもらい技能試験の予約をしましょう。
そのときに忘れず技能試験待合室に行きルートの確認を行います。おそらく撮影不可とあります。絶対にスマホで撮影してはいけませんよ、絶対ですからね。誰も見てない隙になんて考えてはいけませんよ。まあ、察してください。

続いて時間があれば場内の開放の時何度もそのルートを歩きましょう。最低二回自分は四回歩きました。ぼーっと歩いてはいけません。見通しの悪い交差点の確認や一旦停止した時のバケットから運転席までの距離を見てどの辺で停止すればいいかなど確認することは無限にあります。
一発合格専門のサイトによれば群馬県の場合12時から13時の間ですので可能であれば午後枠に予約すれば直前に確認できます。当然予約に行った日にも時間があれば歩いて確認するべきです。歩かずに合格は無いと思ってください。

最後に大特は特にですが車がうるさいので警察官の指示に大きく返事をすると105点スタートな気がします。

頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2020/6/4 09:37:35

体験談有難うございます。
群馬県で交通総合センターに電話しましたが非常につれない対応でした。
準備するものが分かりましたので助かります。
また、チャレンジする勇気を頂きました感謝します。
有難うございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

群馬県の求人情報(102,555件)

営業|群馬県
  • 住友不動産株式会社 本社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県
施工管理求人ナビ
急募【群馬県高崎市】外勤営業
  • 川上産業株式会社
  • 正社員
  • 月給23.2万円〜29.3万円
  • 群馬県高崎市
tenichi
群馬県社会福祉協議会の事務職
  • 社会福祉法人 群馬県社会福祉協議会
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
製品の洗浄作業など|洗浄|製造系 群馬県高崎市
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県高崎市
パート・アルバイト.jp
【群馬県】社内SE(開発・運用・保守)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 群馬県太田市
ランスタッド
群馬県の特別養護老人ホーム
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜22.8万円
  • 群馬県邑楽町狸塚(大字)・その他の勤務地(1)
リスジョブ
【医師 定期アルバイト】内科、外科/群馬県
  • 株式会社エムステージ 大宮支社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 群馬県前橋市
Dr.アルなび
【ケアマネージャー】群馬県前橋市の有料老人ホーム
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県前橋市
ケアキャリ
【正社員】セールススタッフ(群馬県前橋市)
  • 株式会社ダイオーズ
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 群馬県前橋市
ダイオーズ
登録販売者(エリア職)/群馬県
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 正社員
  • 年収429万円〜
  • 群馬県
ウエルシア薬局株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2020/6/309:53:36

大型特殊免許農耕車限定免許は、運手免許試験場(警察)では、行っていません。
農業従事者に対する特例的なもので、農業大学校等で行っています。