ここから本文です

以下の場合、出向は有効でしょうか。 個人事業主として弊社が契約しているAさん...

ゆきみ大福さん

2020/6/310:44:01

以下の場合、出向は有効でしょうか。

個人事業主として弊社が契約しているAさんに出向を命ずることは、
個人事業主と弊社が雇用関係でないのでダメだと思いますが…

個人事業主と弊社の間で「出向させる場合もある」と

契約書を結んだ場合も出向を命ずることは不可でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumekik0uさん

2020/6/316:23:49

「出向」は労働契約が締結されていることが前提ですから、個人事業主が取引先から出向を命じられることはあり得ません。

形式上は個人事業主として契約しているが実態は労働なのであれば偽装委託です。

質問した人からのコメント

2020/6/4 14:11:14

ご回答ありがとうございます。とても助かりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(249,419件)

【人事・総務経験者募集中!】ソフトバンクで、自分の可能...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収386万円〜481万円
  • 大阪府大阪市中央区城見・その他の勤務地(10)
アットジーピー
<戦略人事を生み出す!組織・人事領域>HRテック活用のも...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
【人事・正社員】管理職募集!通勤便利福利厚生充実キャリアUP...
  • 株式会社チェーズ・アミューズメント・クリエーション
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県尼崎市神田北通
らくらくアルバイト
《大崎広小路駅》総務 人事【上場準備担当、管理部門経験...
  • 株式会社NextNinja NextNinja本社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都品川区大崎
転職ナビ
人事 人事 制度企画MGR ファッション・アパレル
  • シーエーセールススタッフ
  • 契約社員 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Fashion HR
仙台市(宮城) サポートエンジニア|自社パッケージのユー...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 宮城県
ヒューレックス
戦略人事コンサルタント◆日本国内の業界へ世界と競争でき...
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
女の転職type
人事、労務、採用、教育/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
人事(東京)ジョブローテーション通じた人事ゼネラリスト
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,100万円
  • 東京都港区芝浦
en ミドルの転職
人事/業界トップクラスクレーンメーカー
  • 株式会社タダノ
  • 正社員
  • 年収430万円〜550万円
  • 香川県高松市
クリエ転職ネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2020/6/313:52:46

その通りですね。