ここから本文です

プレコ、オトシンクルス、サイアミーズフライングフィッシュはコリドラスの餌を食...

アバター

ID非公開さん

2020/6/312:54:58

プレコ、オトシンクルス、サイアミーズフライングフィッシュはコリドラスの餌を食べますか?

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2020/6/316:04:55

うちのタイガープレコ
(以前飼ってたブッシープレコ含め)やオトシンは
ひかりクレスト コリドラスやプレコ、
メディコリドラス(顆粒)など食べていますよ。

私は新しく買った魚は
病気の持ち込み防止と餌付けを兼ねて
トリートメントタンクで1週間ほど様子見します。
本水槽はエビや貝もいて
元々苔がほとんど生えてない環境なので、
オトシンは特に餌付けしないと餓死が怖い…。
ちゃんと餌付けしてあるので
餌の時間には前面に集まってきて
コリ達と一緒に沈下性の餌を食べたり、
餌の時間以外はガラス面や水草に張り付いてモフモフしてる。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/12 09:57:46

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe…さん

2020/6/313:47:20

こんにちは。
食べますよー
ただタブレットだとサイアミーズは食べづらいでしょうね。
プレコは食べますがコリタブばかりだとメタボになります。
オトシンに関しては微妙。

owa********さん

2020/6/313:15:14

オトシンは食べません、サイアミーズは食べます、プレコは種類によるかなと思いますが大体食べると思います。