ここから本文です

お手入れグッズ。エルメスのプレタを愛用されてる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/313:27:39

お手入れグッズ。エルメスのプレタを愛用されてる方に質問です。

今年コートを買いました。
ベビーカシミアのダブルフェイス柔らかな質感の
真っ黒なコートです。バーキンくらいの価格でした。
今後も機会があれば購入したしたいと思っています

あとエルメスではカシミアシルクのニット数着と
スコットランドとかいてるカーディガンを持っています。

クリーニング劣化がおこると考えてるので未だ
クリーニングできず、でもブラシは普通の東急ハンズで購入したブラシでお手入れしてました。
未着用のコートを機に
エルメス用のブラシを意識しています。
石川ブラシ12万か15万のものが至高なのかなと思いましたがエルメスのプレタにしたら惜しくない価格とはいえでもブラシにと思うと躊躇う気持ちもあり。

みなさまのお手入れグッズ、ブラシ
オススメやアドバイスください

補足また、石川ブラシはバーキンやケリーなどにも使えると思いますか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2020/6/905:57:11

当方はカシミヤにブラシを使用しません。
クリーニングはレジュイールです。

en_********さん

2020/6/322:23:37

こんばんは。我が家はベビーカシミヤに対応するイシカワです。

クリーニングはレジュイールに預けますが、それでも最小限。丁寧にブラシをして、自宅保管するのかが1番長持ちすると思っています。

ちなみに、エルメスのバッグ類にブラシは不要(むしろやらない方が良い)では?柔らかい布で優しくケアするだけで充分かと。

she********さん

2020/6/320:59:45

エルメスでカシミヤ、ウール素材のコートやセーターなどを購入し使用しています。最初のうちは着用後に英国製のブラシでブラッシング手入れしていましたが、3,4年前のFTMでカシミヤエアーというエクスプルーシブ素材のコートを作った際に石川ブラシ(たぶん12万のだったと思います)を購入し使用しています。石川ブラシでブラッシングした後は衣類の毛の流れがすごく滑らかで気に入っていますし個人的にはお勧めです。もちろん余程汚れた場合などにはエルメス推奨のクリーニング店でお願いしようかとも思いますが普段の手入れはしっかりとブラッシングするだけで十分だと思ってます。
石川ブラシは他にも5万のものとトラベル用のもの(値段は忘れました)を持っていますがカシミヤであればどのブラシを使っても仕上がりの違いは感じませんからあとは好みかと思います。
15万のブラシはビキューナ用とされていますがもちろんカシミヤもオッケーです。ただ、自分の感じではビキューナ製の衣類も12万までのブラシで全く問題はありません(私の感覚ではカシミヤ用のものの方が毛がしっかりしているのでよりブラッシングした感じがします)からこれもお好みとご自身の満足感で選ばれれば良いと思います。
またバッグにつきましては私は靴用の馬毛ブラシを使用していますが他にエルメスで購入した靴用ポリッシンググローブも使っています。
以上、以前に自分も同じような事を考えたので私見ですが書き込みさせていただきました。少しでもご参考になればさいわいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる