ID非公開

2020/6/3 20:51

44回答

ベトナムへの日本人入国は、可能になったのですか?

ベトナムへの日本人入国は、可能になったのですか? コロナ問題で、外国人の入国が制限されていたベトナムで、日本人(ビジネスマン)が入国できるようになった、という噂を聞きました。詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

政治、社会問題 | 国際情勢249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その噂とは特別入国を果たした68名のことではないで しょうか。 https://sake.vietnhat.tv/e48256.html 1,700人の入国希望者から選ばれた人たちでした。 入国後、指定ホテルで2週間の隔離生活があり、 ホテル代2~30万円は日本企業負担となったようです。 それでも、渡航する必要があった方々です。 日本の外務省はベトナムを含む100ヶ国以上に 渡航中止勧告を出しており、その勧告を無視しての渡航 なので、本件に関しては、日本大使館/領事館としては、 何も関知していないと冷たい反応をされています。

ID非公開

質問者

2020/6/4 23:06

大変詳しい情報ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/10 8:58

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

いいえ。現在ベトナムへの「日本から渡航した外国人の入国」は原則として禁止されております。 ベトナム政府は5月8日付けの政府令で、「専門家,企業管理者,高技能労働者のうち、企業の経営者及び当該地方の医療機関がその隔離を監視し、絶対にコミュニティへ感染を拡大させないことに責任を負う場合にのみ、特別に入国を許可する」としています。 「日本人(ビジネスマン)が入国できるようになった、という噂」はデタラメです。 おそらく、先日報道があったこの報道を、あなたに噂を伝えた者が勝手にデタラメな解釈をしただけのこと。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020060100655&g=pol 「茂木敏充外相は1日、ベトナムのファム・ビン・ミン副首相兼外相と電話で会談し、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため講じている出入国制限の緩和に向け、協議を開始することで一致した。」だけですよ。これから協議を開始。合意ができ、準備が整えば実施。

ID非公開

質問者

2020/6/4 23:07

ご回答ありがとうございました。

0

6月1日の報道で、協議を開始することでベトナムと合意したということで、どんな内容でいつから、というのはまだ公になってないようです。

ID非公開

質問者

2020/6/3 21:11

ご回答ありがとうございました。