ここから本文です

e-MTBのアドバイスを下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/6/320:57:12

e-MTBのアドバイスを下さい。

山へMTBで自走して登り、ダウンヒルをしたいのですが登りきった時点で体力を大幅に使いあまりダウンヒルを楽しめないなと思っていました。そこでe-MTBに興味が湧いたのですが、40万までのe-MTBでトレイルをガッツリじゃなくてもある程度遊べそうなモデルはありますか??

簡単に調べてみると、
・ジャイアント FATHOM E+ PRO

・スコット SCALE eRIDE JAPAN SPEC LIMITED

・BESV TRS2 XC

あたりが見つかりましたが。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pe0********さん

2020/6/404:12:22

予算オ―バ―ですが
フルサス系を選択した方が良いです
フルサスでお安いのは
ミヤタのリッジランナー8080
419000円
ベスビ―TRS2 AM
445000円
オススメは
スペシャライズド リ―ボコンプ
52万

基本重いので(22キロ)
ハ―ドテイルは
衝撃に対して厳しいですよ
リアも横に逃げます(笑)
フルサスはそこを我慢できます
なのでe-bikeは太めの
+タイヤ装着車体が多いのです
それでも下りぬるぬる激坂は
厳しいですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_t********さん

2020/6/400:50:37

YouTubeに乗り比べの詳しい動画があるので検索してください