ここから本文です

今年はスキーやスノボは無理だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/322:02:43

今年はスキーやスノボは無理だと思いますか?

違反報告

回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2020/6/1020:53:10

マスクの上からバフ着けて滑るしかないでしょうね。

ペアリフトも、例えば初心者が1人で乗ったりとかは危ないですから、ケースバイケースになるのでは???
ゴンドラやロープウェーは、人数制限出そうですね。

スキー場の営業が無理か無理じゃないかは分かりません。
コロナも懸念されますし
何なら戦争だって、考え様では近いうちに本土決戦あり得ます。

心配したらキリがないですが
備えるべき物はしっかり備えて
滑れない覚悟も勿論決めて

その上でまたシーズンが来て欲しいと
願っています。

syo********さん

2020/6/709:05:58

大丈夫!

別にゲレンデが開く必要はない
いや、むしろ開かない方が烏合の衆が押し寄せなくていい

are********さん

編集あり2020/6/621:46:00

年末まで気温が異常な程高く雪が全く降らなかったら無理。

それと新型コロナの感染状況が今の状況からあまり変わってなくて収束の目処が立たない、もしくは感染拡大の第2波、第3波(今の感染状況からしてそうなるのは確実だし、既に感染拡大の第2波は始まってる)の影響が長引けば間違い無く無理。

というのもスキー場がオープンして営業するって事は、スキー場で働く従業員・スタッフはスキー場内の業務や作業の関係上、屋内の3密を満たす条件の中での環境下、もしくは屋外であっても、密集・密接の2つの密を満たす条件の中での環境下での作業や業務を強いられる中での業務・作業にならざるを得ない事になるはずで、そうなるとスキー場利用客の感染及び感染拡大防止に万全な対策を施す事と同時に従業員・スタッフ等の感染及び感染拡大防止対策も、客に対しての対策よりも更に万全なものにしてないといけなくなるとスキー場での感染及び感染拡大防止対策にはならない訳だが、ぶっちゃけスキー場内の業務や作業の関係上、屋内の3密を満たす条件の中での環境下、もしくは屋外であっても、密集・密接の2つの密を満たす条件の中での環境下・状況下での作業や業務を強いられる、またそのような状況下で業務・作業に従事するスキー場のスタッフ・従業員等の感染拡大防止策を徹底させるというのは極めて困難だし、不可能に近いからそうなると感染及び感染拡大防止の為休業せざるを得なくなるので、そうなると無理。

ski********さん

2020/6/613:36:43

まだわからないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2020/6/602:46:49

今年の2月の時点で、今の状況を想像していた人はいるでしょうか?
もし、いるとすれば、相当な悲観論者だと思います。
(ただ、平井鳥取県知事の初動対応に関しては、素晴らしい先見の明があったと思います)

なので、現時点で、ムリか、そうでないかを判断できる人はいないと思いますし、断言する人の意見は、どうなのかなぁと思います。

もちろん、個人的には、問題なく滑りたいですし、悲観的にはなりたくないですが、大丈夫と書き込む根拠もありませんし、ダメでしょうという根拠もないです。

回答者の居住地周辺では、緊急事態宣言解除以降も、マスク装着率が低くなることもないので、楽観的に考えたいですが、新型コロナウイルスの実像が判明していない今、断言することは、誰にもできないでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる