ここから本文です

私は大学一年生です。高校の先生がずっと好きでした。高2になると先生は別の職業に...

bam********さん

2020/6/323:03:53

私は大学一年生です。高校の先生がずっと好きでした。高2になると先生は別の職業になり、高3になる前にばったりあってLINEを交換しました。卒業したら告白しようと思っていたのですが、これから大学生活も始まるし、

告白が成功して遠距離恋愛するよりは、大学で彼氏をつくったほうがいいのかなと思い始めました。
私は今まで告白を断り続けていたので恋愛経験がなく、付き合った何をしたらいいのかわかりません。先生も小3以降彼女がいないので同じだと思います。歳の差は13です。
先生は誕プレをこっそりとくれたり、文化祭によんだら本当に来るし、ジュースを先生のマグカップで飲ませてくれたり、あだ名でよんでくるし、本当にずるい人です。
私はもやもやが続くよりは告白したほうがいいのでしょうか?それとも新生活で一変したほうがいいのでしょうか?告白が成功して遠距離恋愛するよりは、大学で彼氏をつくったほうがいいのかなと思い始めました。
私は今まで告白を断り続けていたので恋愛経験がなく、付き合った何をしたらいいのかわかりません。先生も小3以降彼女がいないので同じだと思います。歳の差は13です。
先生は誕プレをこっそりとくれたり、文化祭によんだら本当に来るし、ジュースを先生のマグカップで飲ませてくれたり、あだ名でよんでくるし、本当にずるい人です。
私はもやもやが続くよりは告白したほうがいいのでしょうか?それとも新生活で一変したほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2020/6/413:49:51

大学で他の彼氏を作ってもその先生のことが忘れられるわけではありません

今は生徒と教師という間柄ではないのですから、言ってみるだけ言ってみた方がのちのち後悔しないと思います
もしこのままその先生と疎遠になってたとえば10年後、彼氏さんとけんかしたりするとします
そのときに「先生だったらこんなことで喧嘩せずにすんだのに…」と絶対思います。なぜなら思い出はどんどん美化されていくからです

一生きれいな思い出のままで置いておきたいんだとしたら告白しないのもひとつの手段だとは思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる