ここから本文です

sony カセットプレイヤー tcm17 に関して教えてください。 ジャンクの修理なの...

mak********さん

2020/6/1101:00:03

sony カセットプレイヤー tcm17 に関して教えてください。

ジャンクの修理なのですが、
ゴムベルトを交換し
テープは回るのですが音が出ません。
音量やスピードはいじってます。
配線

が切れているというようなことも無さそうです。
この場合、ジャンクあるあるなどでいいのですが、
テープが回っていて、音が出ない場合の考えられる原因を教えてください。
ここをいじったら治ったのような体験談でもいいです。
可能性として、
ボリューム不具合で、minから接触不良でmaxに上げているはずなのに内部的には変わってないとかもありえますかね?
イヤフォンもさしてみましたが音は出てませんでした。

また、
巻き戻し、早送りをする際のギアの上にバネのパーツがあるとおもうのですが、(ギアに圧力をかけているもの
これが壊れている場合、
代用品もしくは解決策ありますでしょうか。
素人考えだと、
その圧力になるように、接着剤で止めてしまうしかないのかなと思ったのですが、

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2020/6/1618:27:34

製造から年数が経過すると 部品が劣化し 破損することもあります。

リーフスイッチも再生をオンオフする際 破損してしまうと 機能しなくなります。

基板に装着してある 電子部品をよーく見てください。

テスターや測定機に頼るのではなくて 目視で トランジスター部品が劣化してそうとか 半導体が基板から浮いていたり コンデンサーが 膨らんでいたり 液がこぼれていたり いろいろあると思います。

EAR イヤホン端子のハンダが浮いていて スピーカーから音声が出ない事もあります。

この場合はハンダを盛り直しします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる