ここから本文です

オークリーのサングラスについての質問です。

pea********さん

2020/6/410:30:06

オークリーのサングラスについての質問です。

ロードバイクが趣味の友人に、オークリーのジョウブレイカーのサングラスをプレゼントしようと考えています。

WEBで購入したいのですが、オークリーのジョウブレイカーのフィットという欄に、レギュラーフィット、USフィット、アジアンフィット、ジャパンフィットなどが出てきます。

質問内容は以下の2点です。
1、ジョウブレイカーには複数の形があるのでしょうか?(あるというサイトと無いというサイトがありました)

2、日本人へのプレゼントなので、ジャパンフィットを買うべきでしょうか?(プレゼントしたいカラーはレギュラーフィットしかありませんでした)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2020/6/411:15:17

鼻当ての形状が僅かに違うとされてるが、ほぼ誰にも分からない。

ブラフかもしれない。

海外通販で散々買った。つまり、レギュラーフィットに相当するはずだが、全く何も問題無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na7********さん

2020/6/414:38:25

気になる点があったので。
友人はジョウブレイカーが欲しいと言っているのですか?
レンズの色とか希望は聞いていますか?
もしプレゼントするなら型番まできっちり情報をきいてプレゼントした方がいいでしょう。
サイクリストは自分が気に入らないものや使いにくいものは貰ってもまず使いません。それだけこだわりが強いのです。
私個人で言えばジョウブレイカーは古臭い型なので好みませんし、視界が暗くなりすぎるレンズは使いません。

2020/6/412:47:05

安いからWEBなのでしょうが、安物買いになる可能性がありますよ。

お世話になっている正規店の方が言っていたのですが、
オークリは偽物が多く、”正規店でも見抜くことができず、工場で偽物であることに気付いた”という程の偽物もあったということです。

フアッションの偽物とは違い、目を防護するための実用グラスですし、見え方も全然違いますから、正規店で購入した方がいいと思いますm(__)m

ppp********さん

2020/6/411:51:50

ジョーブレーカー持っています。
このサングラスは基本的には本体の形状は一つで、ノーズパットを付け替えることでアジア人向け、欧米人向けが変わります。
レギュラーフィット、USフィットといわれるレギュラーサイズのノーズフィットが欧米人向けで、アジアンフィット、ジャパンフィットはラージサイズのアジア人向けです。

webで購入とありますが、日本国内のサイトでアジアンフィット(ジャパンフィット)を買えばラージサイズのアジア人向けのノーズパットが付いてくると思いますが、、海外のサイト、たとえばwiggleやCRCなどで買うと欧米人向けのレギュラーサイズのノーズパットは付いてきません。

プレゼントしたいカラーがレギュラーフィットしかないなら、とりあえずそれを購入してみたらどうでしょう。お友達が鼻が高いならレギュラーフィットでも合うかもしれないですし、仮に合わなくてもラージサイズのノーズパットは通販でも買えます。
またオークリーの直営店でも売っていますよ。

2020/6/411:20:00

基本的に身につける物はフィッティングの上で購入するのがサイクリストです。
ちょっとでも違和感があると凄まじいストレスになります。

自分ならアイウェア貰うよりはソックスを貰った方が嬉しいですね。

さりげなく、「靴屋行ったけど、いいのが無くて。そういや、あなたの足サイズっていくつよ?」って聞けば自然だと思います。

kaw********さん

2020/6/411:12:51

やめとけやめとけやめとけ
マジで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる