ここから本文です

ボーガンは、銃刀法になるのですか

猫のミーさん

2020/6/412:07:08

ボーガンは、銃刀法になるのですか

閲覧数:
547
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sasuraiZMXさん

2020/6/711:23:25

銃刀法上の銃の定義「火薬や圧縮空気による金属弾の発射機能があり、その威力に殺傷能力があるもの」に該当しないので、銃刀法の適用はない。
ただし、今回の重大で凶悪な事件の凶器に使われたということで、法改正が検討される可能性はあるのではないか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

翠蓮さん

2020/6/512:21:07

今のところありません。
もしあったとしたら、アーチェリーの矢は?弓道の矢は?といった観点から中々話が進まない様です。
個人的にはライセンス習得制度にすれば良いのではないか?と思います。

poi********さん

2020/6/505:36:37

なりません。
許可もいりませんし、
自由に買うことも所持もできます。

まあ、この事件で「ボウガン」が悪者に
なるんでしょうな。。。。

2020/6/418:38:53

装薬銃でも空気銃でもないのです。銃ではありません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132262335...

2020/6/413:32:06

射出武器であり意味もなく持ち歩くようであれば、軽犯罪法違反となる可能性はあります。

be_********さん

2020/6/413:15:20

ボウガンは、銃刀法の規制の範囲外です。