中学3年生は高校受験があるので部活は何月ぐらいに辞めたらいいですか?

学校の悩み11閲覧

その他の回答(3件)

0

私は、運動部だったけど、7月の市の大会、8月の県の大会まで やりました。 理由は、それが一区切りだったからです。 でも部活は退部したわけではありませんでした。 あとは1,2年生が中心になってやっていて、常時は参加せず、 時折、運動がてらに、一緒にからだを動かしたりしました。 学校や先生にもよると思うけど、3年の8月が一区切り。 あとは、行きたいときに行ってからだを動かしていました。 それからでも十分間に合うと思います。 部活に行かなくなってから、時間が有り過ぎて戸惑った記憶 があります!笑 家が学校から近いこともあってか、かえって部活をしていた 方が、勉強も規則正しくできて集中できたように思いました。

0

早いところだと卒部が7月にあります。 遅いところでも9月には3年生は卒部です。 今年はコロナで大会もないので、夏のうちに辞めていいと思います。