ここから本文です

信用金庫と信用組合の違いって預金の対象以外にあるんですか? それぞれの強みを...

アバター

ID非公開さん

2020/6/1122:00:03

信用金庫と信用組合の違いって預金の対象以外にあるんですか?
それぞれの強みを教えてください

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/6/1214:09:23

「営業エリアメインでは、信用金庫だと「同じ都道府県で、営業の許認可を得た特定の市区町村や地域で、細かく営業が出来るから」で、信用組合は「地方銀行や第2地方銀行の様に、同じ都道府県のほぼ全域で、営業の許認可あるので、地方銀行や第2地方銀行の様な体制で、営業が出来るから」が、主な特徴である」と、言う事だそうです。

(信用金庫は、合併で同じ都道府県のほぼ全域を、営業エリアにしてる信用金庫で無くて、同じ都道府県の特定の市区町村や地域を、営業エリアにしてる合併経験無い信用金庫か、合併あっても回数が少ない信用金庫が、回答の前提。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2020/6/1217:36:34

>預金の対象以外にあるんですか
規模や営業エリアが違います。