ここから本文です

中学生です。数ヶ月前から抜け毛が酷いです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/507:40:06

中学生です。数ヶ月前から抜け毛が酷いです。

手でとかしただけでかなり抜けるし、朝起きて枕を見たらめちゃくちゃ抜けてて…お風呂あがり、自然乾燥もしてないですし、シャンプーも薬用の自分に合うものを使ってるので特に問題はないと思うのですが…
毛量は多い方なので、めちゃくちゃ困る!!って訳では無いですが、やっぱり自分の髪であろうと気分は良くないです…(たまにご飯の中に入ってしまったりもします汗)
この歳で抜け毛酷いって何が原因ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2020/6/802:58:19

1番気になるのはストレスですが…
多感な時期ですから、大したことないと思っていても無意識のうちにストレスになっていることもあります。
心当たりがあれば解消しておくのをお勧めします(解消できるものであればですが…)

もしくは蒸れでしょうか。
毛根は蒸れに弱く、抜け毛の原因となりがちです。
毛量が多いとのことですが、運動した後や風呂上がり、寝起きなど、頭がよく蒸れていたりしませんか?
頭髪をよく拭く、乾かす、短く整える…など、してみると良いかもしれません(髪が長いと、そもそも一本一本がわずかながら重くなるので、それだけでも多少抜けやすくなります)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる