ここから本文です

ドローンって、7歳児でも操縦とかドローンカメラを楽しめますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/511:25:54

ドローンって、7歳児でも操縦とかドローンカメラを楽しめますか?

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kup********さん

2020/6/612:14:36

できますよ
ただし、200g未満でプロペラのガードが付いたものに捨てください。
200g未満は航空法の対象外ですが何よりも危険性が全然違います。
例えば、大きなヘリのラジコンも最近の優れたジャイロ付きのものなら7歳でも飛ばせると思いますが事故が起きた時ほ被害が違います。
600というちょっと大きい奉納サイズでは頭蓋骨を3物渇する事故が起きても当然な破壊力持っています。
200gのドローンで7歳児が思いきり投げて何球と同等かそれ以下の画ねrぎーしか持っていないでしょう。
プロペラガードがついていればボール遊びと同じ提訴の規制で一般的な社旗常識の範囲で楽しめます。
ただし、国会い議員が定めて議事堂などの都内の重要施設の周辺の非常は別の法律(小型無人機等飛行禁止法)で規制されているのと盗撮に間違われる危険性など常識で判断すればいいようなものはあります。
また安いものや小さいものは飛ばすのが難しものが多いです。
ただし、難しいものでも子供にとっては中には簡単に飛ばす子もいるかもしれませんよ。
それと結構いい加減な製品が多いので(飛ぶわけないとか、すぐに壊れて当たりめとか)通販よりもできればちゃんと扱っている実際の店舗で、実際に飛ぶことをその場で確認してくれる(飛ばないの多いらしいです)店で、おすすめ(壊れやすい部品や消耗品を準備できるなど)を買うというのが良いと思います。
誰でも飛ばせるものにRytzのTelloがありますが人間が操作するというより機体が許してくれる操作しか受け付けないので子供にとっては我慢できないかも
djiのMavic Miniはお勧めのセットが6万ですがお父さんが楽しむには良いですが子供用には向かないかも
練習して修理しながら砥部セル用になるもので1万以下のものがいお店にあると思いますよ

izu********さん

2020/6/611:38:40

楽しめると思いますよ。
ただ、可能であればそこそこの金額は出した方がいいかもです。
高い方が安定するんですよ。操作も簡単。
数千円のトイドローンは不安定なので、狭い室内では慣れるまでかなり気を使います。

どこにお住まいかわかりませんが、田舎なら近所の屋外でもほぼ問題ないですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hansamuno2さん

2020/6/610:59:07

理解していれば出来るでしょう。

2020/6/519:10:58

楽しめますよ。以前、親子向けのトイドローンの講習会に参加しました。小学校低学年の小さな子供も小型のトイドローン操縦して楽しんでました。大人より上手に操作してましたね。手のひらにのるサイズのものがAmazonで買えますよ。

foz********さん

2020/6/516:19:49

7歳だったらまず家電量販店などに売っているカメラ付きの小さいドローン(トイドローン)を使ってみてはどうでしょうか?
(家電量販店の店員さんは以外と詳しく教えてくれます)
初めのうちは難しいと思いますが、子供なら数時間遊んでいるうちに慣れてくると思います。

ここからはまだまだ先の話ですが、もしそれで本格的にやりたくなったらドローンの教室や練習場に行ってみると体験させてくれたり、そこの人が色々教えてくれます。

長くなりすいません。ドローンは本当に楽しいので是非始めてみてください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる