ここから本文です

マクドナルドでの接客で質問します。

ひーちゃんさん

2020/6/513:18:20

マクドナルドでの接客で質問します。

ドライブスルーとカウンターの接客の時の言葉を教えてください。朝と昼働いています。

カウンター
・いらっしゃいませ
・(おはようございます・こんにちは)
・店内でお召し上がりですか?
・ご注文お伺いします
・他にご注文はよろしいですか?
・お会計〇〇円です
・ポイントカードはお持ちでしょうか?
・〇〇円お預かりします
・おつりとレシートです
・左でお待ちください(席でお待ちください)

ドライブスルー
・いらっしゃい
・(おはようございます・こんにちは)
・ご注文お伺いします
・他にご注文よろしいですか?
・ありがとうございます
・お会計〇〇円です
・次の窓口までお進み下さい

でいいんでしょうか?
アドバイスや間違っている場所があれば教えてください
お願いします

閲覧数:
9
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/522:18:57

他に接客7代用語を使うといいです。

ありがとうございました
おまたせいたしました
いらっしゃいませ
もうしわけございません
おそれいります
かしこまりました
しょうしょうおまちください
「あおいもおかし」か「いかもおおあし」
と覚えばいいです。

他には「ビックマックセット以上で」と言われた時は
「ありがとうございます。サイドメニューはポテトでよろしいですか?」「ドリンクお好きな物お選びできます」
などと聞くとスムーズです。

お客様の注文の後は必ずありがとうございますと先に言ってから喋るようにしてください。そしてよく間違えやすい日本語ですが、

新人の人は「よろしかったですか?」と言いがちなんですが、質問者様は出来てるので問題ないですね、自信もっていいですよ!
頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名希望さん

2020/6/513:42:03

職場で聞きましょう。

ダービーさん

2020/6/513:22:19

大事なんは言葉より気持ちや!がんばれ!

と言いつつもまぁそれだけ丁寧な言葉遣いやったらそれで問題ないんちゃうか