ここから本文です

住宅購入前に、この物件はすまい給付金が受けれるので50万円割引になるようない...

mam********さん

2020/6/600:41:07

住宅購入前に、この物件はすまい給付金が受けれるので50万円割引になるようないい物件ですとゆわれ、購入後申請をしようとしたら、申請に必要な書類がないことが発覚。いったと言う証拠を出せと、このような詐欺の

よおなことをしてるに一切責任を取ろうとしません。
このような時、どこに相談したらよいですか?また、賠償させるにはどのような方法がありますか?お知恵をお貸しくださいおなことをしてるに一切責任を取ろうとしません。
このような時、どこに相談したらよいですか?また、賠償させるにはどのような方法がありますか?お知恵をお貸しください

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/608:09:51

一般的には不動産協会です。
その不動産屋が所属するもので、普通は
全日本不動産協会か宅建協会どちらかです。

あとは都道府県庁の宅建課に同時に相談するのもおすすめです。
不動産屋によっては協会内の権力が強くて
協会にクレーム入れても機能しない場合がありますので。

言った言わないの話になっているので
詐欺を立証するのは難しいとは思いますが、
相談に行ってプレッシャーをかけるのは
無駄ではないでしょう。

録音などは今さら無理でしょうから
その会社の広告や資料ですまい給付金が受けられるようなことが書いてないか探さないといけないですね。

質問した人からのコメント

2020/6/6 12:30:27

ありがとうございます!参考にさせてもらって動いて見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2020/6/600:46:04

証拠(ボイスレコーダー)も無いのでは無理じゃないでしょうか。
ここは何かサーピスで設備を新しく取り付けてもらうとかの方向に切り替えて交渉してみてはいかがでしょうか。
それでも無理なら諦めるか、無理だと思いますが弁護士に相談しかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる