ID非公開

2020/6/6 0:57

22回答

競馬について、

競馬について、 最近会社の人に誘われ少し競馬を初めてみたのですが、馬単、馬連、ワイド等どういう意味かよく分からない所があります。 良ければ、分かる方教えて下さい。 後勝ち方みたいなコツも出きれば教えて頂けると助かります。 注文が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします

競馬 | ギャンブル14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

明日の安田記念を例にしてみますのでイメージしてください。 馬単→1着と2着のお馬さんを順番通りに当てる。 (1着:アーモンドアイ、2着:インディチャンプとして馬券を買う) 馬連→1着と2着になるであろうお馬さんを当てる。順番関係なし。 (1着、2着にアーモンドアイ、インディチャンプがくるとして馬券を買う) ワイド→1~3着にくるであろう馬を予想して馬券を買う。順番は関係ない。なお、あまりないけど3着同着同志はワイド的中にはならない。 (1~3着にアーモンドアイ、インディチャンプがくると予想して買うが、この場合1-3着とか2-3着だったいう結果でも的中となるので当てやすい) ざっとこんな感じでしょうか。

その他の回答(1件)

0

単勝は1着馬 複勝は3着までに入る馬 枠連は枠(色分けしてある)を1、2着 着順関係なしで ワイドは3着に入る内の2頭当てる 馬単は1着と2着をドンピシャで 馬連は1着2着を着順関係なしで当てる 3連単は1.2.3着を着順どおりに 3連複は1.2.3着を着順関係なしで3頭