ここから本文です

第五人格について ランクマ レオの思い出で白黒無常を使っていました。 サバイ...

ikh********さん

2020/6/610:54:01

第五人格について

ランクマ レオの思い出で白黒無常を使っていました。
サバイバーの編成は空軍、調香、囚人、探鉱者でした。

初動がかなり悪く4通電し月側ゲート付近で囚人と調香をダ

ウンさせました。
ツリーゲートは恐らく開いていていました。(空軍と探鉱者)

初吊りの囚人と調香師を吊ったのですが、ノーワンが切れたあとに空軍は囚人、探鉱は調香を救助しに来ました。

囚人はギリギリ間に合わず飛び、調香は探鉱に救助されたので空軍を追ったのですが、銃を撃たれツリーゲートまで行かれ3逃げされてしまいました。

この場合囚人が飛んだあとワープで飛びすぐ調香を追うべきだったのか、そもそも吊らずに監視者を置いて調香はダウン放置の方が良かったのでしょうか...

また囚人と調香を吊ったあとまだノーワンがあったので、ツリー側ゲートの方に歩いて行くべきだったかと色々考えてしまいます。

この場合分けを取るのは難しいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/6/612:03:13

調香師をダウン放置でよかったかもですね。
調香師は監視者があると起きるまで60秒ほどかかるので、その間に囚人を守って飛ばしきれればワンチャンあったと思います。
仮に調香師が起きられたり起こされたりして
も、月ゲートの開門がほとんど進んでいないなら、ツリーゲートへ行かれる前に仕留められたと思いますし。
救助に来る方向が分かっていたなら、そちら側を攻めて救助させないようにできれば理想だったと思います

質問した人からのコメント

2020/6/7 18:49:20

月ゲートはほとんど進んでいないので、やはり調香師はダウン放置すべきでしたよね...
今考えると引き分け、頑張れば勝ちいけたのかなと思ってしまい(´・ω・`)
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

蓮根さん

2020/6/611:15:21

難しいところですね、調香師の方に行っても磁石で補助されたら辛いですし…
先回りワープならもしかしたら殴れたかもしれませんが、そこまで来ると立ち回りよりも素のチェイス力の勝負だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる