ID非公開

2020/6/6 21:19

33回答

海外旅行での別行動はありですか? 見たいものがそれぞれ違い両方行くにしても時間がとれないのでその時だけそれぞれ別行動しようかって提案したんですが…無理って言われました。 理由は

海外旅行での別行動はありですか? 見たいものがそれぞれ違い両方行くにしても時間がとれないのでその時だけそれぞれ別行動しようかって提案したんですが…無理って言われました。 理由は 一緒に旅行に来たのに別行動はおかしいとのこと。 それを言われた瞬間とても窮屈に感じてしまいました。 私の中では海外での別行動はありなんですが、一般的にはどうなんでしょうか? 私の提案は非常識だったのでしょうか?? ちなみに友達はけっこう英語が話せます。海外にたくさん行ってるので慣れてるはず。 逆に私は英語が全く話せません。聞き取れないし知識も全くないのでひとり行動は怖いですがスマホがあればなんとかなるかなって思ってます。 年齢は35歳です。

友人関係の悩み30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ありです! 私も海外旅行にツアーで行って、自由行動の時はそれぞれ見たいものが違う時は別行動です。 食事の時に合流するくらい。 普段の友達と旅行に行く友達は別です。 旅行に行く友達は一年に一回会うか合わないかだけど、旅行に行くと気を使わずに楽ちんです。 普段の友達は、ご飯を食べに行くのにも、 どうする〜何する〜?と言ってきて、で自分の意見が無いようでいて、こちらが、じゃあ◯◯にしよう、と言うと、えぇ〜それは嫌ー、とか言うので、たまに腹立ちます。 そういう人だと分かっているから良いけど、旅行中ずっとそうだと思うと、その人とは旅行には行く気にはなれません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>普段の友達は、ご飯を食べに行くのにも、 どうする〜何する〜?と言ってきて、で自分の意見が無いようでいて、こちらが、じゃあ◯◯にしよう、と言うと、えぇ〜それは嫌ー、とか言うので、たまに腹立ちます。 同じです↑こんな友達との海外旅行です(^_^;) 皆さんありとのことで非常識な提案じゃなかったとのことでよかったです。 気持ちが似てた回答者様をベストアンサーに選ばせて頂きました! 皆さんありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ありだと思います。行も帰り、ホテルも別で、数日だけ現地で過ごした事もあります。