ここから本文です

最近、久しぶりにバキを読んで色々思うところがあります。まず、今の敵サイドの格...

mon********さん

2020/6/622:38:06

最近、久しぶりにバキを読んで色々思うところがあります。まず、今の敵サイドの格が落ちすぎなのでは?と言うところです。今の敵ってただのお相撲さんですよね?ボクシングやら何やら色んな格闘技のチャンピオンが手

も足も出ないの地下闘技場の選手達って話でした。それが何故相撲だけそんなにずば抜けて強いのか疑問です。野見宿禰でしたっけ?何世代ぶりに現れた彼が特別で規格外に強いのは納得できます。しかし、普通の現役力士がバキの主力級と互角ってのが納得いきません。そもそもバキたちが今ほど強くない序盤の時点で横綱が地下闘技場で敗北してたはずです。そこから更に更に強くなった彼らが今更横綱以下に苦戦するって変じゃないですか?そもそも過去に横綱が敗れ去った大会に出てた愚地独歩がここにきて急に相撲を神格化してるのも変です。皆さんはどう思いますか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2020/6/623:49:58

確かに矛盾してるね(^^;

imi********さん

2020/6/623:06:38

バキの作者さんは特定のキャラが昔は強かっただの弱かっただの一切関係なくその時のノリで全て進めるタイプの人なので、グラップラー刃牙の時のことなど覚えてはいないと思います。
今回は相撲に焦点を当てていますので、お相撲さんというだけで渋川先生にも善戦できてしまうのがあの漫画です。
矛盾や整合性を気にしていたら読めない漫画だと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる