ここから本文です

新築建設を考えています。そこで“アキュラホーム”と言う会社について知っている情...

sgh********さん

2004/12/3119:33:48

新築建設を考えています。そこで“アキュラホーム”と言う会社について知っている情報がありましたら教えてください。

閲覧数:
1,567
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2005/1/100:36:40

小さい工務店が、500社くらい集まって、販売実績を伸ばす方法を取っています。

住宅設備機器は、年間の発注が多いほど、メーカー卸値が安くなります。

1社毎では、たいした取引になりませんが、500者集まれば、相当な発注量です。(発注窓口の一本化・・・集中発注)
集中発注することにより原価を抑えることができるシステムです。

以上がメリット部分。

デメリットとしては、ある程度、コストを抑えるために、規格化された建物しか建てられない。
規格外は、コストアップにつながります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2005/1/100:36:45

埼玉の会社で此の戸建て住宅のローコスト住宅を手掛けた会社です。
住宅建築の良し悪しは
工事代金が高いのか安いのか?の他に
工事金の内容
建築会社の財務内容
建築会社アフターサービス
担当する大工さん
担当する営業マン
等々に左右されますので慎重に!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0406/aqura.htm