テレビでスマホの画面を見たいのですがオンデマンドなどは利用しないため見たいときだけミラーリングでテレビに映せる機器を探しています。 いろいろ調べてみましたが希望に合うものが分からず

テレビでスマホの画面を見たいのですがオンデマンドなどは利用しないため見たいときだけミラーリングでテレビに映せる機器を探しています。 いろいろ調べてみましたが希望に合うものが分からず 質問させていただくことにしました。 テレビはかなり古くSHARPのLC-40HW10 スマホはXperia XZ1 SO-01K 上記の物を使用しております。 以前は有線でHDMlケーブルを使用しておりケーブルを繋ぐだけで簡単にテレビにYouTubeなどを映して視聴しておりました。 機種変更のため有線でのミラーリングが不可になり、またケーブルが故障したため無線のミラーリングが出来ないものかと探しております。 ネット環境は制限のあるWi-Fiなので見たいときだけ繋ぎたい、もしくはモバイルデータを使いたいと思っております。 言ってしまうとHDMIに接続し簡単にテレビにスマホの画面を映したいときだけ映せる機器が知りたいです。 やはりChromecastやfireTVなのでしょうか? 有線のように見たいときだけ接続して使える機器はないでしょうか。 時代に逆行するような質問ですが教えていただけましたら幸いです。

テレビ、DVD、ホームシアター | 家電、AV機器34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

XPERIA XZ1MHL非対応なので、有線での映像出力はできません。 USB Type-Cから有線での映像出力ができるようになったのは、XPERIA 1と5、XPERIA 1 IIです。 そのままXZ1を使うなら、Wi-Fi接続のChromecastかFire TV Stickを使うしかありません。

ご回答ありがとうございます! 先の方が言っているようなMiracastはいかがでしょうか? 自分でも調べてみたのですがすごく安いものから高いものまでありわからなくなってしまいました…

その他の回答(3件)

0

Miracastには対応していますので、Miracastで無線接続してください。Chromecastでもミラーリングはできますが、Wi-Fi環境が必須となります。MiracastはWi-Fi環境不要です。

0

YouTube観るくらいなら変換ケーブルでいいのでは? 機種変更で有線が不可能になったというのがちょっとよくわかりませんでした。

ご回答ありがとうございます。 出来れば簡単な有線接続がいいのですがXperiaXZ1が有線での画面出力に対応していないらしく無線で出来るものを探しております(>_<)