ID非公開

2020/6/7 21:35

44回答

恋人がスマホゲームに夢中で困っています。 GPS機能を活用したスマホゲームのため歩行中、外出中、食事中問わず遊んでいる状況です。 スマホゲームは少し手軽すぎるだけで、読書など他の趣味

恋愛相談 | 携帯型ゲーム全般41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時間が経ってしまい申し訳ございません。色んな方に回答をいただきましたが、今回は「相手の意思を変えることはほぼ不可能」だと改めて感じたのがベストアンサーの選出理由です。 今はゆっくり諦めてられているところです。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ポ○モンGOですかね。先に言っておきますが、彼女といるのに四六時中スマホを見るやつはロクでもないやつが9割なので、もう一回話しても断固拒否してきたら別れた方がいいと思います。特に結婚した後は、典型的な自己中DV夫になる可能性が高いので注意してください。と言われたら「彼氏なら大丈夫だもん」とか言う人が多いですけど、彼氏の非常識な行動さえ変えられない彼女が彼氏に逆らえるわけないんです、彼氏の発言が絶対で「俺が稼いでやってるだ」と言われても反論せずに怯え続けるのは嫌でしょう?世の中に優しくて常識をもった善良な一般男性はごまんといます。 というわけで「外食中のスマホはやめてほしいな」と彼氏に言いましょう。悪口や嫌味を言ったら間違いなくキレるしお互いに不愉快になるので、丁寧にお願いしてちゃんと話し合いましょう。素直に、真剣に「食事中くらいは私をみてほしいな。あなたと話したい!」とか、「食事中2人でいるのにずっと一人でスマホしてる人ってどう思う?仲悪そうだよね」とか。あとは「食事 スマホ 彼氏」で検索していろんなサイトを彼氏と一緒にみてください、みんなこう思ってるよ!って。自分の行動を他人に置き換えて客観的に見たり、信頼できる大多数の意見を聞かせると理解してくれると思います。 これでも無理なら彼氏にとって彼女はいなくてもいい存在ですね。言いたい放題言っていいです、別れを告げられたらその程度だったで済みますので。誰かさんも言ってますが、将来を考えているならなおさら別れてほかの人を探した方がいいです。何度も言いますが、彼女の意見を聞かない、理解しようとしない人は100%自分優先の自己中で、結婚後は稼いでる夫が偉い王様で逆らったらDV確定です。幸せになりたければ、回答者さまのことを思いやってくれる人を見つけてください。もっとも、彼氏が食事中のスマホの非常識さに気付いて、素直にやめてくれることが一番ですが⋯。

0

・スマホゲームの頻度を落とす方法 →多分依存なので喧嘩越しに文句を言うぐ らいが丁度いいと思います。 ・恋人がスマホゲームに夢中でも私が気にならなくなる方法 →あー、この人はそう言う人なんだと思っ て諦める ・食事中などあるタイミングでのスマホゲームをやめさせる方法 →これも喧嘩をしたくないからと という理由で避けるのではなく嫌味の1 つや2ついってあげて下さい。 今後この方と未来を見据えているなら尚更です!

1

あなたよりもスマホゲームが大切なんでしょう。一緒にいるあなたに対して非常に失礼であり、人をバカにしています。人の心よりもスマホを優先なんて、もう中毒みたいなもので治りません。キッパリ離れた方がいいです。余計な偏屈で正当化ばかりしている男と一緒にいて楽しいですか?

1人がナイス!しています