ここから本文です

6キロって自転車で走ると何分位かかりますか?特に早くこがなくて普通のスピード...

yan********さん

2009/1/2903:23:58

6キロって自転車で走ると何分位かかりますか?特に早くこがなくて普通のスピードだと。
教えてくださいm(._.)m

閲覧数:
151,306
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/1/2914:30:14

平坦な道で交通ルールを守った場合

クロスバイクやロードバイクなどの軽量で細いタイヤの場合
車道走行で20キロ~30キロぐらいで走って、15分前後

同上で歩道を走ると抵抗が増すので、20分~25分程度

MTBやママチャリの場合は、25分~35分ぐらいかな

毎日の通勤の経験から書いてますので、近いタイムだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「6キロ 自転車で何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2009/1/3001:08:29

平均時速は、

ママチャリなら、
発進・加速・巡航・減速・停車コミコミ: 15km/h
巡航のみ抜き出し: 20km/h

クロスバイクロードバイクなら、
発進・加速・巡航・減速・停車コミコミ: 20km/h
巡航のみ抜き出し: 30km/h
で考える事にしています。計算どぞ。

MTBは乗った事ないのでわからない。

uso********さん

2009/1/2922:00:08

マラソン選手は20km/hくらいで走るから6kmなら18分で着きますね。
それより自転車は遅いかとww

shi********さん

2009/1/2916:10:38

普通の人が普通の自転車で普通に漕いだ場合、だいたい時速にして10Km/h程度ですので30~40分でしょうか?
それでもノンストップの場合です。
コースに信号や登坂路がある場合はもっとかかります。

20~30Km/hなんてスピードはロードバイクで走り慣れた、それなりの体力がある人の場合です。

普通の人はそんなスピードで1時間も漕ぎ続けられませんから。

num********さん

2009/1/2908:03:26

毎日の通勤距離が約6kmです。
時間は15~20分くらいです。信号や風向きによって左右されます。
過去に本気で走ったときは10分を切りました。

mas********さん

2009/1/2906:35:13

13kmを通勤してるけれど普通に走って40分位、軽く流して50分位だから、その半分位。
20分から25分位でしょう。