地球温暖化の臨界点ってなんなんですか? 地球温暖化が臨界点に達するとどんな現象が起こるのかというのは良く出てきますが肝心の臨界点がどこを探しても出てきません。

地球温暖化72閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

温暖化は海にとけた二酸化炭素がマントルに飲み込まれて 火山活動で二酸化炭素が熱で解放されてを繰り返すからですよ 雨で空気中の炭酸ガスが溶けて沈殿したもの だから地表には石灰岩があるのですよ 火山活動で出たで炭酸ガスが一番多くて 人間が出す分に比べると 人間が努力しても減らないですよ 無知な人にエセ科学で詐欺をするための道具ですよ それよりも問題なのは水素ですね 地球から水素原子が拡散してる 方が問題ですね 水素と言えば水ですね 宇宙空間に水素が地球から拡散してるんですよ 自分が居るところから出てるのは見れないので 調査船で確認したら 水素イオンが地球から放出されてるんです 宇宙が水を吸ってるんですよ 地球温暖化より恐ろしいことが起こるかもね? って言ったらまた面白いこと考えるんだろうね(笑)

1

→ いま考えられる内容では、IPCC温度モデル仮説という理屈が、『似非科学の出鱈目理論!』なんですから!ですから、そういう臨界点?に関するはなしも、ほとんど噓に近いほぼ出鱈目理論になるはずと考えたい! (誰の理論・論文?か詳細不明ですが、今のところCO2での温暖化は無さそうなのでうよ!大丈夫でしょうね!) (下図参照: )

画像

1人がナイス!しています

→ 臨界点?(ティッピング) ”” このような複数のティッピングポイントは、別個に存在するわけではない。その多くは、互いに影響し、深刻さの度合いを増していく。その相互に関連する特徴から考えると、ティッピングポイントのモデル化は必然的に憶測を立てることになる。 ”” → ですから!ここは、『必然的憶測!』なんだと!憶測でのは推測のだり、多分たぶんこういうふう推測になるのか?話半分?適当な作り話!程度なのでしょうね!SFに近い話に聞こえるよ!理論的計算は出来て無いでしょう?ね?(まだまだ不充分!)

0

その言葉は、クラスタ・オーバシュート・ステイホーム・栗地下ㇽ?で、何のことやら、アイ アム ニホンジン・NOT ジャップですが、やな渡世ですね。 で、臨界点というのは、理科の教科書にもありますし、ボキャブラリないのか原発用語などにも、最近は同じ気象分野でも、地球温暖化・温室効果・温室効果ガスとか、複数の意味でデタラメに用いられて、世間を混乱におとしいれて、ノーベル賞をもらった、幼稚なバカグループもいるとかですが・・・。 ともかく下の方の回答によると地球の平均気温に関するもののようです。 人間の排出するCO2によって、地球の平均気温が、288kから392k?に上昇したら暴走状態になって、灼熱の惑星 金星になるよ?って、ことではないでしょうか?それで、それを偉そうに何言ってけつかるねんて感じですが・・・。 ただ、地球が今の生物の楽園を謳歌できるのは奇跡に近いことは間違いなく、宇宙も未来永劫のものでもないようです。 原発で地球が守れるとでも、原発の放射悩・温排水・爆発…ウソ・デタラメ・不信感・・人間社会に百害あって一利なし、地球上に太陽創って地球を滅ぼしたいのかしら?ふげん・もんじゅ・・・国の重要文化財にして、お金を稼ごう・・・は冗談ですが つかの間の楽園を大切にしませんか。原発は地球を滅ぼす

0

もう、過ぎることは明らかやから、臨界点など、あらしまへん。 クールチョイス 環境省 で検索すれば、1.5℃くらい気温上昇したときとかの天気予報が出てるから、ご参考に。 4℃も上がれば、IPCCとかが敢えて触れないようにしてる、水蒸気の温室効果が出てくるけどね。