回答受付が終了しました

switchのポケモンソフトでソードとシールドどっちにするか迷ってるんですけどどっちがおすすめってありますか?

switchのポケモンソフトでソードとシールドどっちにするか迷ってるんですけどどっちがおすすめってありますか?

回答(4件)

0

基本的なストーリーは同じですが,出てくるポケモンが違ったり入手できるポケモンに差異が生じているので質問者様の好みのポケモンが出てくる方を選んでみてはいかがでしょうか? ただ伝説のポケモンはなかなか交換してもらえないので,どっちに出てくるポケモンにそこまでこだわりがないのでしたら,欲しい伝説のポケモンで選ぶのも一つです。

0

好きな方を選んだ方がいいですがどうしても決まらないというならシールドですね。シールドは限定ポケモンが強いので

0

ソフトによって出現するポケモンが異なるので、好きなポケモンが多く出てくる方を選ぶのでいいと思います。 ただ、片方のソフト限定のポケモンも期間限定でマックスレイドバトルに登場したり、GTSで簡単に入手できたりするので、もはやソフトによって大きく違う点はないと考えていいでしょう。

0

どちらでもほぼ同じなのでどちらでも良いと思います。違いは ・ストーリーに出てくる何人かのジムリーダーが違う ・野生に出てくるポケモンが何匹か違う ・不定期開催のイベントに出やすくなるポケモンの種類が違う ぐらいです。