ここから本文です

「PEPPY KIDS CLUB」 ペッピーキッズクラブ とういう子供の英会話教室をご存知の方...

maj********さん

2009/1/2914:24:14

「PEPPY KIDS CLUB」 ペッピーキッズクラブ とういう子供の英会話教室をご存知の方おしえて下さい。
簡単な挨拶だけしてすぐ帰るからと言われたので玄関を開けると、すぐ帰るどころか玄関の中に入れてくれと言って、

玄関のドアも閉めるように言われ、何かおかしいな・・・と思っていたら、強引に自宅で体験教室(有料1,000円)の予約を強引にさせられそうになりました。するともなんとも言わないうちから、営業の方が勝手に「お子さんのために是非してあげて下さい。」と言いながら、予約申し込みになってしまいました。が、ハッと我に返り断りました。やさしい口調のお姉さんだったので強引さに気づくのが難しかったです。
レッスンや教材の金額もまったくおしえてもらえず体験で人を家にいれるなんて出来ません!と断ったのですが、それでも最後まで金額をおしえてくれず、最後は平謝りで帰って行かれました。
ネットでも金額を公表していないようなのですが、いったいどのくらいの料金なのですか?
口コミでもあまり良いふうに書かれていないので・・・。
ご存知の方おしえて下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2009/2/213:09:09

確か某出版社の関連会社だったはず。
一度その出版社から、「しまじろうでも広告出しているんですが」
と電話が来たことあります。
最初は私も訳が分からず、ビデオの無料貸し出しを利用しましたが
二度めにかかってきた時に「ウチは考えていません」と断ったら、
電話の年配女性らしき人から
「お母さんはお子さんのことをちゃんと考えているんですか?」と逆ギレされました。
そこで「しまじろうの出版社から関係ない会社だと言われたんですが」と
言ったとたん、いきなり電話を切られました。

英会話教室の営業さんが来られたとき、その話をし、
「そちらの会社に対して、いい感情は持っていませんので」
と言い放ち、帰ってもらいました。

こちらの出版社は英語教室だけでなく、他の教材でも
何年も前から同様の勧誘の仕方みたいですね。
会社名を名乗らない、金額を提示しない等の訪問販売は
毅然とした態度で断るのがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2009/1/3116:24:24

うちの長男(5歳)が通っています。
きっかけは同じようにセールスが勧誘に来て、体験教室を受けてのことです。
テンションの高い男の方が来ての勧誘。
『英語の教室って興味ありませんか?』みたいなことを言われ、ちょうど、英語教室(近所にある小さな教室)に通わせようかと検討していた矢先だったので、その旨を話したのが最後。
予約をするまでは帰ってくれそうにありません。
そして、その男の方のハイテンションに長男が完全に乗せられてしまい・・・。
仕方ないので体験することに。

体験してみると、CDを使って実際の授業のリトミックの様子を踊って再現してくれたり、教材(カード)を使ってゲーム形式でレッスン体験をしたりという本当の体験の時間が半分くらいで残りはセールス。
うちの場合は、子供がとても楽しがったことと、英語教室を探していたということもあったので、そこで入会を決めたのですが・・・。

私もあのハイテンションにはかなり疑いを持ったし、関心ない場合はしつこく居られて迷惑な話ですよね。

料金についてですが、他の方も書いていますが、
月謝が7500円くらい+暖房費等の雑費のようなもの1000円くらいで、8500円くらい
英語教材(moramoraというマシーン、英語カード、絵本、CDなど)のローンが月3千円とボーナス3万円

補足するとすれば、もし兄弟姉妹で通うとなると、二人目以降は教材を買わなくて良いし、雑費が免除になり、7500円くらいで通えるようです。

あと、教室に通っている間は、教材のカードを紛失、破損した場合には無料で新しいものに交換してくれます。
退会した後の場合だと、いくらかかかるようです。

実際に通ってみてですが、レベルによってコースが細かく分かれていて、同じレベルのお友達少数と楽しく遊びながら英語に触れられるので、とても楽しんで通っています。
1ターン(4回1ターンでレッスンのお題や使用する教材が指定されます)に1回は外国人講師のレッスンがあり、ハロウィン、クリスマス等のイベントに合わせた特別レッスンなどもあります。
ただ、コースが細かい分、通える曜日や時間帯が限られてしまうので、仕事をしていて平日の送迎は・・・。という方は厳しいかもしれません。

質問以外のこともたくさん書きましたが、私が知っているのはこんな感じです。

tor********さん

編集あり2009/2/106:53:00

授業料は月8500円くらい。
それに+教材費月3000円+ボーナス払い3万×年2回

『こんな素晴らしい教材が月3000円で使え、5年経ったらお子様のものに!』と言われますが

教材費は絵本無しで36万6000円。絵本付だと38~40万くらい。
それを5年ローンで割ってるだけ。

うちは、半ば強制的に体験学習申込させられ、それでも19時に来て20時頃までの1時間くらいなら…と割り切りましたが、当日はやたらハイテンションな人が来て、21時半までいて、時間的にも子供のことを考えてなさそうだったので断りました。

kij********さん

2009/1/3014:53:52

うちにも来ましたよ~。
素敵なおうちとか上手いこといって玄関に入り込みました。
あまりにしつこいので
「英語を学ばせる必要は感じていません。」
と言ってお断りしました。
今の御時世、英語が必要ない?みたいなこと
言われちゃいましたけど。
断固断るのが賢明です。

uta********さん

2009/1/2920:11:02

ペッピーキッズ・・・イヤな意味で懐かしいです・・・。

今は6歳になった娘ですが、1歳~2歳くらいによく電話の勧誘が
ありました・・・。
今は訪問なんですね・・・たちが悪い・・・。
とにかく強引な上に電話を切らせないし、切ればまた後日バッチリかかってくる。
私の時は粗悪なビデオを数十万で購入するように勧められましたね。
断ると、お子さんは可哀想・・・。そんな親御さんで・・・。
見たいな事を延々と言う・・・。
はいはい・・お好きなように言って下さいってな感じで終わりましたけど・・・。

あの手この手で色々勧誘してくるんですよね~。

fum********さん

編集あり2009/1/2917:02:57

全く同じパターンで家に来ました。
高い声とテンションでまくしたてるお兄さんでした。
なにやら訳のわからないうちに体験教室を予約していました。

大変上手でした(勧誘が!)
こっちは元から断るつもりで聞いていたにもかかわらず、
都合を尋ねられることもなく日取りを決められ、
「せっかくですが」「あのですね」と、断りの枕詞を入れると
「そうですよね、わかりますよ~。大丈夫です!
気が変わったら連絡してくれれば来ませんから」といいつつ
子供達にプレゼントと笑顔を振りまいて
玄関を出て行く素振りを見せた直後
千円要求され、やっと帰ってくれるの安堵感で一杯だった私は思わず払ってしまい・・・

講師が自宅を訪問して1時間の体験レッスンを、
という話だったのに翌日実際に来たのは『現在お勉強中』のお姉さん・・・
1時間と言う話だったのですが高価そうな教材を次々とカバンから出して、
子供に触らせ、1時間のうち30分以上は保護者に向けてのセールストークでした。
それも大変お上手でした。
お子さんがこんなに喜ばれて…とか
お子さんの可能性を親御さんがふいにするようなことは・・・など、
子供を人質に取られた気分でした。
約束の1時間が終わると、契約書を取り出し、
こっちが生返事していればもう少しで契約させられるところまで行ってました。

ここはきっぱり断らねば!と気合を入れて
「うちは入会しません!」と言うと、
こんないい教室に入会しないなんて考えられない、一体何故ですか?
な感じで延々と入会しない理由を求められ・・・正直に
「営業の人とあなたの勧誘方法に疑問。
本当に子供のことを思っているなら嬉しいが
出資者である親への誠意が感じられない、
はじめに言われたお話とちがうことがあまりに多い、
このやり方では不信感だけが残る」
というようなことを歯に衣を着せて丁寧に断ったつもりだったのですが
「そういう事を言われる親御さんは初めて拝見しました。
この子の将来ためにも何とかしたかったのですが・・・
でも当教室は貴方の感じ方とは違う多くの 普 通 の 親御さんに支持されているのですよ。
この子が可哀相です・・・」
娘には
「ごめんね、お姉さんの力が足りなくてお母さんにわかってもらえなくて
ごめんね、本当にごめんね」
と言って帰って行かれました。
でも体験レッスン終了後にくれる約束のプレゼントは
渡し忘れていかれました。
そういえば全国展開とかキャンプとかプレゼントとか立派な経歴の講師とか
長々と話していましたが教室の月謝などについては一切触れられませんでした。

次の日、近所のお母さん方と話していたのですが
体験教室は予約するまで帰ってくれず、
本入会の方も断るのに相当苦労したそうです。
ド田舎に住んでるのでみんな、「千円くらいで帰ってくれるんなら」と思ってしまうと言われました。
私もです・・・反省。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる