ID非公開

2020/6/10 23:29

44回答

メルカリで初めて出品してすぐに売れたのですが、相手の支払い等の知らせが何も無く突然【発送待ち】となったのですがこれは相手が着払いを選んだということですか?このまま発送して相手が受け取ればお金が入るので

メルカリで初めて出品してすぐに売れたのですが、相手の支払い等の知らせが何も無く突然【発送待ち】となったのですがこれは相手が着払いを選んだということですか?このまま発送して相手が受け取ればお金が入るので しょうか?

メルカリ33閲覧

ベストアンサー

0

◆すぐに【発送待ち】になったのは、購入者の支払い方法が「コンビニ支払い」ではなく「メルペイ残高」等の即時支払われる方法だったのです。 ◆購入者の支払いが完了し【発送待ち】になったので、発送しましょう。 発送したら「発送通知」をタップしてくださいね。 ◆相手が受け取って「受け取り評価」をすると、あなたに購入者を評価するように通知が来ます(やることリストにのります)。 ◆お互いが「評価」を完了すると売上金が確定して「メルペイ残高」(←本人確認済みの場合)として反映されて終わりです。 参考にしてください↓メルカリ内の売れた後の流れの説明です https://www.mercari.com/jp/help_center/article/63/#b4

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!役にたったぴょん!!

その他の回答(3件)

0

相手の支払い等の知らせが何も無く突然【発送待ち】となったのですがこれは相手が着払いを選んだということですか? →違います。既にお支払いが済んだので発送してくださいという事です。クレカやキャリア決済、売上金支払いを選んだのだと思います。 出品時に決めた配送方法でできるだけお早目に発送してください。 このまま発送して相手が受け取ればお金が入るのでしょうか? →発送してお相手さんがお受け取り、相互の評価が終わりましたら売上金が入ります。

0

いえ、支払われたと言うことです あとは、発送します 発送方法は質問者様の選んだ方法で期限内に。 お相手に届いて評価されてご自分も、評価して売上金が発生します。

0

違います。 御相手はきちんと支払い済みです。 お互い評価後売上金として入ります。