ここから本文です

一条工務店等、太陽光発電の売電契約している方。

kkk650さん

2020/6/1119:16:26

一条工務店等、太陽光発電の売電契約している方。

電力契約関係に疎いため、ご教授お願いします。

私、一条工務店ismartに住んでいまして、太陽光発電7.5kw載せていて、毎月売電しております。

契約は東京電力です。

現在、電力会社自由化となってよく分からない部分が、
月々の電気を使用する会社と、売電の会社は同じでなければならないのか、ということです。

例えば現在ソフトバンクでんきに変えたいのですが、東京電力と、売電契約をしている絡みで支障があるのかが分からずに一歩踏み出せない状況です。

同じような経験された方いましたら、教えていただけますと幸いです。

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/1119:25:08

売電と買電先は異なっていても大丈夫

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2020/6/1123:01:09

別々でも大丈夫ですが、家がオール電化ではほとんど安くなりません。
電気に関するサポートが無くなるので、検討が必要です。