ここから本文です

すきっ歯です…(前歯二本の間隔が空いてる) 自力で直す方法、教えてください

ajgmtagaaさん

2009/1/2922:12:24

すきっ歯です…(前歯二本の間隔が空いてる)
自力で直す方法、教えてください

閲覧数:
13,939
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

編集あり2009/2/511:41:53

まず、すきっ歯はその原因を見つけなければなりません。
歯のサイズが小さい、前歯の咬み合わせ等が原因であるなら、 治せても、すぐ戻ってしまうでしょう。 つまり、原因を治さなくてはならないということです。
指で隙間のある両方の歯を、1日12時間以上押しつずければ、隙間は閉じると思います。

(関連サイト)
前歯のすきっ歯を自分で治したい
http://profile.allabout.co.jp/pf/koyata/qa/detail/24975
裏側からの矯正で治す「すきっ歯、空隙歯列、正中離開」
http://www.aoyama.or.jp/scraps.htm
審美治療で治す「すきっ歯、空隙歯列、正中離開」
http://www.aoyama.or.jp/suki.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rika_941123さん

2009/1/2922:15:07

おいくつですか??

もしまだお若いなら、これから治るので心配いりません。

逆につまっていると出っ歯になってしまいます。

もし成人を過ぎているなら、矯正をおすすめします。

自分で治すのは不可能に近いですし他の歯や歯ぐきを傷つけてしまいます。