回答受付が終了しました

旅行調べる時どんなサイト使いますか? トリップアドバイザーみますか?

旅行調べる時どんなサイト使いますか? トリップアドバイザーみますか?

ホテル20閲覧

回答(10件)

0

4トラベルは、お部屋や施設、周りの環境を写真でチェック。 エクスペディアは立地値段チェック用に。 トリップアドバイザーも見ますよ。「とても悪い」の口コミと外国人の感想をチェックします。 いずれにしても、予約は公式サイトで。

0

公式サイト →宿の力の入れ具合をチェック。何を施設の売りとしているのか、よくよく吟味します。 ※トリップアドバイザー →利用していない人もコメントできてしまうので、参考にはしない。 利用していないのに悪意のあるコメントを書けてしまう。

0

>旅行調べる時どんなサイト使いますか? ⇒地球の歩き方。 >トリップアドバイザーみますか? ⇒ほとんど見ません。

0

国内のみですが、Googleマップとじゃらん(私の場合)で宿や目的地をしぼり込み、宿の公式サイトでも一応プランと値段をチェックしてポンタのポイント込みのじゃらんか、安い公式か、比較して決めることがほとんどです。 航空券は基本いつものAIRDO(北海道住なので)で調べて就航してなかったらスカイチケットのサイトで調べてこれも公式にとんで予約することがほとんどですね 目的地が決まれば観光先やグルメなどはググったりしますね アゴダ?は一度利用しようとしたんですがシステムがわかりにくくてやめました