回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/13 14:37

44回答

人生辛いです。学歴はない、フリーター、資格何も持ってない、顔はブサイク、歯並び最悪、162cmしかない、男なのに運動したことないから運動神経も悪い、病気がち、なので外に出ると自分が惨めに感じて泣きたくなる

人生辛いです。学歴はない、フリーター、資格何も持ってない、顔はブサイク、歯並び最悪、162cmしかない、男なのに運動したことないから運動神経も悪い、病気がち、なので外に出ると自分が惨めに感じて泣きたくなる ぐらい今まで努力してこなかったことに後悔しています。年齢的にも28歳ともう遅い年齢、さらにはコロナの影響で不景気なので就職も厳しい、ほんと辛いです。僕ほど落ちこぼれた人間いないと思います。どうしたらいいですか?

1人が共感しています

回答(4件)

0

28歳ならまだまだ間に合うと思いますよ? 努力すれば資格なんて、いくらでも取れます。プログラミングを本気で勉強すれば見た目なんて関係ありません。仕事もいくらでもできます。スーツもSEになれば着る機会もあると思います。 本当に後悔しているのならもう一度、初めからやり直す気持ちで色々と挑戦してみてはいかがですか?

ID非公開

質問者

2020/6/13 15:24

やる気次第でほんとにもしかしたら1%でも可能性はなきにしもあらずでしょうか?

0

こんにちは。自分は40代男性です。大学卒業までしました。しかし、仕事転々としていました。今は、飲食チェーン店で夕方の短時間勤務5日目です。その店舗では上から2番目の年齢の高さです。勤務する前は、コロナと別の病気で入院していました。それでも採用してくれた店長さんには感謝しています。しかしながら入店3日目に、ベテラン学生アルバイトの教え方がキツく、言い合いになりました。店長に事情を説明して、自分がいると迷惑なので辞めます。と伝えたら、辞めてもらうつもりはない。3日目で完璧な人はいない。自分(店長)だって3日目の時は料理を運んでいただけだからと言われました。その一言がうれしかったです。もし、店長から見て自分が動けなさそうだったら、辞めてくれと言うだろうと思っています。

0

落ちこぼれの日本一を目指し、さらなるどん底を経験したら 今の自分は幸せだったと思う。 おじちゃんから見たら、28歳という年齢だけでも 十分幸せに思えるけどね。

ID非公開

質問者

2020/6/13 14:47

スーツ姿の人ってすごい方々なんですね。僕の目標としてた人達です。しかし、現実は気持ちだけあって努力しなかった凡人以下でした僕は。辛いです。