小学校中学年のタブレット学習について 現在、公立の小学校に通っている娘がいます。 地方なので、中学も特に受験はせず、地元の公立の学校に通う予定です。 現在娘には宿題プラスαで、

小学校336閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3名の皆様、ご回答ありがとうございました。 二社からパンフレットを取り寄せ確認しました。 娘の負担にならない程度に紙のドリルも追加しながら、 Z会のタブレットをやってみようと思います。 3名の方、この度は、経験などふまえ教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2020/6/19 4:53

その他の回答(2件)

0

スマイルゼミ https://smile-zemi.jp/ 体験 https://smile-zemi.jp/info/taikenkai.html Z会 https://service.zkai.co.jp/ad/t/el/try/index.asp 体験 https://service.zkai.co.jp/el/mon/ 教材を見てみれば、特徴はわかると思います。 スマイルゼミには、全額返金保証の解約プランがあるようです。 両方とも、タブレットは専用端末・アプリになるのかな。 やめると他の用途には使えないかもしれません。 学力・学習能力のレベルがどれくらいなのかわからないと つまり 「教科書・参考書・問題集」で自学自習できちゃう。学校の授業はレベルが低くて物足りない。 学校の授業で「対象となる」中位レベルの児童 つきっきりで手取り足取り雛鳥の口に餌を突っ込むようにしないと勉強できない。 まで、 タブレットでの学習は、「動くドリル」なわけですが、体験するにあたり 「保護者がやってみて『予想できる誤答』を入力したら、どういう反応をするのか」 ○×だけだったら窓から投げ捨てる。 ここ、プログラムによる教材を評価するポイント。

1

お試ししてみるのが一番だと思いますけど。 私なら子供がやりたいと言って、なおかつ現状のドリル学習させるたびにバトルになるなら、とりあえず試すだけでもします。 うちは中学受験なので塾行かせてますが。 タブレットをお試しするさいの条件を最初に決めて、話して、娘さんがちゃんと自発的にやらなかったらもとのドリル学習にもどすとか。 勉強の仕方は合う合わないありますし、あなたの考えが娘さんにピタリと合うかもわかりませんし。 経済的なことは親の意見が優先されますが、何をやりたいか、どう試すかはお子さんの意見を聞いても良いのではないかなと思いました。

1人がナイス!しています