ここから本文です

彼氏の家族が嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/1512:51:25

彼氏の家族が嫌いです。

彼氏にプロポーズをされましたが、結婚するか迷っています。
彼氏の家族は私のことをよく思っていません。彼氏のお母さんは、彼氏に「あなたは私みたいな女じゃないと絶対うまくやっていけないから。結婚も今はしなくていい。」など私がいる前でも平然とこのような発言をします。
私は地方公務員で、彼氏は自衛隊です。
現在も遠距離恋愛中ですが、結婚してからもお互い仕事をつづけたいと思っているため、彼氏に単身赴任をしてもらい生活する予定です。
ですが、彼氏のお兄さんには「結婚するのに彼氏についていかないなんて思いやりがないがない。なぜそこまで仕事にこだわるのかわからない」などと言われます。彼氏のお兄さんは結婚の話以外にも、容姿についてマスクしてればかわいいとか、友達いないだろ?とか酷いことをいってきます。
この他にもいろいろありますが、、
彼氏は家族の言ったことにたまに否定したりもしますが、家族のことが大好きなため、どっちつかずな態度です。
彼氏のことは好きですが、彼氏の頭のおかしい家族のことは大嫌いです。
結婚するか迷っています。
みなさんの意見をおききしたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft********さん

2020/6/1513:09:08

地方公務員手放すの持ったいない。
結局、仕事辞めても平気なのって相手と上手くいっている時だとおばちゃんは思いました。
でも、明らかに相手の家族に歓迎されていないし、不穏因子がある状態で。

公務員の仕事手放したら、彼と家族のことが原因でうまくいかなかったとき。
同じような条件で再雇用なんて絶対無理だし、稼ぎがないと我慢するしかない地獄にはいると思いました。

杉本あやさんが言っていたのですが、結婚生活うまくやるためには。
相手のメンタルが落ち着いていること。
相手の近しい親族に変な奴がいないことだそうです。
これ、本当だと思う。パートナーのメンタルが落ち着いてないと、それに振り回されて、相手を嫌いになりやすいし。
近しい親族に変な奴がいると、それが原因で別れられれば逃げられるってなります。

そして、現状プロポーズはしても、彼は親を彼女に失礼なことを言うなって言って黙らせられてないじゃん。
彼、その変な親族を黙らせることができないわけだから、その面倒なの、多分ダイレクトアタックされてゴリゴリ彼のこともセットで嫌いになると思いました。

彼が、今とめられないこと、結婚後とめれるはずもない。逃げられる今ですら止められてないんだから。

だから、彼のことは好きかもしれないけれど、好きの感情はいつまでも無限にわいてこなくなって途中で維持するものに切り替わるから。その時に、彼のこと好きではなくなっても、変な親族はしっかりのこって、あなたのことゴリゴリいびってくるしやばいと思いました。

だから、好きかもしれないけれど。別れたほうがいいと思いました。
今なら、仕事辞めなくて済むし。初婚で別の人探せるけれど。
結婚してしまったら、後でダメだと思っても逃げる難易度が上がるよと思いました。

容姿についてマスクしてればかわいいとか、友達いないだろ?とか酷いことをいってきます
>こんなこと、普通言われないからね。
言われてるのに、彼止めれてない段階で、結婚後も止めれないのお察しよ。ボロボロになる前に逃げたほうがいいよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/16 06:32:11

みなさん、たくさんの素敵なご意見を本当にありがとうございました。みなさんからのコメントを見てはっとしました。彼との結婚は考え直したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2020/6/1516:58:52

結婚するにしても、事前に確認した方がいいですね。

「あなたは、私が義家族から、『単身赴任について行かないなんて薄情』とか、『マスクしてればかわいい』と言われたら、何をしてくれる?私は二度と我慢しないし、間に入ってくれないなら、結婚はしたくないよ」と、伝えてみてください。

彼の返答次第で結婚すればいいのかな、と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/1514:27:44

こんにちは。

>「結婚するのに彼氏についていかないなんて思いやりがないがない。なぜそこまで仕事にこだわるのかわからない」

逆も言えますよね。
彼氏があなたの仕事に合わせればいいのに、それをしないのなら「思いやりがない」ってことでしょ。
バカなのかな。

容姿についても、友達の件も、母親のアホ発言も。
結婚しちゃう前にわかって良かったんじゃないでしょうか。
あなたに「結婚してから一切その家族と交流を持たない覚悟」がないのならやめておいたほうがいいと思います。
彼に悪くて我慢する、とかそういうレベルの人たちじゃないでしょ。
結婚したら、もっと嫌な目に遭いますよ、間違いなく。

だって、その家族を自分の家族に紹介できますか?

tot********さん

2020/6/1513:37:23

まず他の人の回答を読まずに思ったままを書き綴っていこうと思います。

第一印象⇒やめたほうがいいなー

結婚は、基本的には家とのやりとりのための制度だと思っています。
理由は2つ。

1:お互いが好きで添い遂げるって話であれば、結婚しなくてもできる。
2:結婚というのは、交際よりも彼と深く精神的につながる行為。彼がどのような家族に囲まれて、どのように育ってきたかを理解していく作業でもあります。

彼が親族と絶縁しない限り、彼との結婚生活で、様々な場面で親族はあらわれます。

正月、盆、お中元、お歳暮、父の日、母の日、父母の誕生日、子供が生まれた際や親族の葬儀

健康寿命が85だとして、何年間親族と関わるのでしょうか。

-------------------------
正直、本人の目の前でデリカシーがない発言(デリカシーとかそういう域を超えている感じもしますが)をする家族。どっちが正しいかは置いておいても、相当嫌われています。今後も苦労は多いと予想されます。

質問者様の、質問者様の彼に対する思いは間違いなく本物で、素晴らしい出会いだと思います。

ただし、結婚に向いている彼かといえば・・・難しいと思います。

-------------------------

san********さん

2020/6/1513:25:34

私も結婚はやめた方が良いと思います。

liolioさん

2020/6/1513:23:38

彼の頭のおかしい家族でなく、彼自体の言動にとても違和感あります。家族が婚約者に対してそんな発言したら、普通激怒でしょう。
先が思いやられます。。
もっと質問者様のことを心から祝福、歓迎してくれる方々と出会えますよう願っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる