ID非公開

2020/6/16 13:22

55回答

頭部外傷の後遺症、半年後に出ることありますか? 1月に事故で頭部を強打しました。最近非常にふらつき、物忘れ、頭痛、計算ミス、睡眠サイクルが滅茶苦茶(不眠症ともちょっと違う)などの問題が出ていて困っていま

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その後いくつもの病院を転々とし脳脊髄液減少症と診断を受けました。現在も闘病中です。髄液や血液が鼻から漏れてくる状態がずっと続いております。この病気は知識がない医者があまりにも多すぎ、私が救急で運ばれた病院も大学病院にも関わらず全く先生方が知識がなかったので、決定的に私の治療が遅れる原因となりました。皆さんもくれぐれもお気を付けください。事故後数年経ってから症状が出る方も後を絶ちません。

その他の回答(4件)

0

>頭部外傷の後遺症、半年後に出ることありますか? →頭部打撲の所見が有れば交通事故の直後にCTやMRIで頭部の検査をするので、事故に起因した症状が半年後に出ることはめったにありませんが、全くないとも言い切れません。 (半年後と言うのは今まで聞いた事が有りませんが)極僅かの出血が続いていてそれが一定程度頭蓋内に溜まって症状が出ることは稀にあるので、できるだけ早く医者を受診して検査してもらった方が良いと思います。

0

あるのかもしれませんし事故の関係なくたまたま今のタイミングで何かしら異常が出たのかもしれません。もちろん何の異常もないということもあるでしょうし。 ただ半年経ってれば事故の影響だと証明は難しいと思いますので仮に何か異常が見つかったとしても事故としての扱いではなくあくまで個人としての扱いになるのではと思います。

0

可能性は0ではない

ID非公開

質問者2020/6/16 13:55

コロナの間、2ヶ月半ほど通院していませんが、再度CTを撮ってもらうのでしょうか?