ここから本文です

一条工務店2階廊下天井にあるロスガード排気フィルターの掃除の質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/1616:04:06

一条工務店2階廊下天井にあるロスガード排気フィルターの掃除の質問です。

最初営業さんだったか技師さんだったか掃除機の柄を長く伸ばしてホコリを吸い込むと横着だけど楽で良いですよと教えてもらいました。ところが掃除機の先で教えられた通りに、これを吸うとプラスティックの外枠ごとごっそり外れてしまうのです。

一条ブログで同じ状態の人がいて2年保証の対象になり外れないようにしてもらわれたのですが

うちが建ててもらった一条は保証の対象にはならないそうで、便利な方法を教えてもらったのにいざ、直してもらおうと思ったら、担当は違う厳しい人で、そんなやり方は悪いやり方です。きちんと両手で外して水洗いしたりしてくださいと言われます。

それで仕方なく高さの高い椅子に上がってフィルターを外すのですが

一条の天井が高いのでいつも他の人はどうしているのか不思議に思っています。

私は150㎝無いくらいです。

画像はほこりで一杯です。毎月赤いランプがつくので頻繁に掃除しないといけないので困っています。

他の住宅会社で天井ではなく壁についていると聞いたことがあり羨ましいです。

良い方法はないでしょうか?

技師,プラスチック,掃除機,ロスガード排気フィルター,最初営業,踏み台,ナノイー

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/6/1820:13:00

男手は借りれないんでしょうか?
まあ2階なら2,400cmでしょうから足りない高さ分の踏み台を買っておいた方が良いですよ。
ナノイーとかも掃除しなきゃいけませんからね。
まあちゃんと外して掃除した方が良いし、それでも汚くなってくるから交換もしなきゃいけませんしね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/22 12:43:49

当初からそのことを心配していたのに

背の低いわたしに配慮して掃除機の柄を伸ばせばよいと教えてくれたのに

いざとなるとまるでそんな話はなかったかのような態度でがっかりしました。

具体的な解決策ありがとうございます。

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

三千里さん

2020/6/1811:10:05

普通に椅子や踏み台とかに登ってから外していますよ。当たり前でしょう。