ここから本文です

バディファイトがついに販売終了になりますが、どこから雲行きが怪しくなったと思...

KVGさん

2020/6/1622:22:35

バディファイトがついに販売終了になりますが、どこから雲行きが怪しくなったと思いますか?
自分は太陽竜辺りから可笑しくなったと思います。皆さんはどうでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/1811:03:30

思うところがないわけではありませんが、販売終了を決定付ける明確な失敗をしてはいないと思います。
インフレーションはTCGには付き物の問題で、抑えたら抑えたで魅力ある商品を売り続けることがとても難しいです。かつて似たようなTCGに「ドレットノート」というものがありましてね、全くカードパワーにテコ入れしなかったんですよ。バディのサイズ3にあたる「Lサイズ」が最初から最後まで産廃でした。あれの顛末を知る私からすればインフレは劇薬ではあるものの必要な処置であり、バディファイトが6ー7年という決して短くはない期間を駆けられたのも引き上がったパワーカードに多くの顧客が魅了され買い支えたおかげだと思います。
結局ブシロードがバディファイトを売る気を無くしたんです。いやもしかしたらTCG業界そのものから手を退くかも知れない。その手始めとして去年から自社TCGの売上の低い順(今年販売したReバースを除く)に畳み始めたのです。ちがう会社ならバディファイトくらいのものはもっと長く続けられた筈ですよ。

質問した人からのコメント

2020/6/18 12:44:49

すごい考察力ですね...それに分かりやすかったです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opp********さん

2020/6/1801:40:40

やっぱりバッツですかね.......
大逆天や逆天殺あたりからめちゃくちゃになった思い出があります。
ちょうどその頃制限が導入されましたし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる